お盆休み

f0186719_16041548.jpg
火曜日まで花市場が休止なので
ヴェルデコも
15日までお盆休みを頂きます

あり

[PR]
# by verdure-fleru | 2017-08-13 16:03 | 日々のこと | Comments(0)

8月の花教室

もう8月

今日から花教室スタート

あっ!
ブログに お知らせしてない!
バタバタ

毎度ながら すみません
8月まではプリザーブドでアレンジします
枯れないから
なおのこと、手作りして愛着を感じましょう

アレンジ作りながら、色々話したなぁ〜〜とか
良く笑ったなぁ〜〜とか
これがヴェルのコツコツかぁ〜〜などなど
思い出して頂けたら嬉しいです
f0186719_21542789.jpg

9 日(水)11:00 満席
10日(木)13:00 満席
16日(水)11:00〜、pm19:00〜
17日(木)11:00
18日(金)11:00 満席
19日(土)13:00
20日(日)13:00
22日(火)11:00
23日(水)19:00
24日(木)11:00
26日(金)13:00

受講費¥5400

持参物 ハサミ お持ち帰り用袋
場所 VERDURE DECO ヴェルデュール デコ
福岡市中央区薬院4-7-12-1F

ご予約お電話
092-215-1871
祝祭日 日曜日定休日
月曜日は花市場&生け込みなどで留守がちです

配達等で外出してる時間があります

よろ



[PR]
# by verdure-fleru | 2017-08-09 21:47 | Lesson | Comments(0)

笑顔見たさに

ご依頼 「バレエの発表会にお花を届けたい」
可愛い子たちを作ってお届けさせて頂きました
f0186719_14043379.jpg
スマイリープリンスです
ちょこんと王冠つけてます

そしてご依頼主のアイデアで、
子供たちにチュッパチャプスを贈りたい!

チュッパチャプスドールを作ってみました
わりと大きいです
f0186719_14090141.jpg


バレエの発表会の受付は大忙しなんです
たくさんのお花が届くので、仕分けが大変💦
大きな花スタンドの場合は、終演時に花束にして渡したりとバタバタとされています

このチュッパチャプスドールは
パーティまで持って行って子供たちがワイワイと喜んで食べてくれたそうです

喜んでくれた...
それだけで嬉しいです

f0186719_14120597.jpg



[PR]
# by verdure-fleru | 2017-08-02 13:59 | Flower DECO | Comments(0)

暑いけど...

暑いけど
夏ならではの日本の風習を学びにお稽古に出掛けております
f0186719_14131366.jpg
ゆるーくお茶とお習字を続けていて、
お茶を通して茶事の心得をおそわっては 奥深さを実感し
お習字では百人一首を うちわに書す時間が尊かったり...
暑いけど
暑いなりの夏の過ごし方をしております
f0186719_14141537.jpg
寒いより暑い方が行動しちゃう私
運動も夏にしたくなります
水泳もいいな
ジョギングもいいなって
いいな! いいね!で毎年夏が終わります(笑)
そして冬は冬眠です

食べないダイエットは向いてないので
このタプンタプンの脂肪と おさらばするには運動しかないのです!

わかっているのにね!
いまだに タプンタプンです。







[PR]
# by verdure-fleru | 2017-07-25 14:01 | お気に入り | Comments(0)

やすらぎを...

集中豪雨で まだまだ落ち着かない日々です
私に出来る事を し続けていきます
f0186719_16423541.jpg
花に宿る笑顔
スマイリー
心にやすらぎを.....


[PR]
# by verdure-fleru | 2017-07-15 16:36 | Flower DECO | Comments(0)

アルチンボルド

東京にてアルチンボルド展があっていたので友人と行ってきました

アルチンボルド

名前も知らなかったし作品すら...(汗)
f0186719_15302662.png

作品をみると
独創的で興味深い絵画で楽しみでした
入り口付近で
新たな行列が...

自分の顔をアルチンボルド風の絵画にしてくれるイベントがあってたんです
そして
出来上がりの私です💕
f0186719_15333620.jpg
鼻がニンニクです(笑)
そして横顔まであります
10秒くらいで消えちゃうので急いで写真なんですが
楽しかったですよ
夏の美術館は涼しくていいですね

おすすめです💕
f0186719_15355422.jpg

[PR]
# by verdure-fleru | 2017-07-12 15:28 | 日々のこと | Comments(2)

海シリーズ

ピンクッションがイソギンチャクのように見えます
ピンクッションのオレンジ色バージョン


イメージを形にするのは楽しい
f0186719_19590742.jpg

[PR]
# by verdure-fleru | 2017-07-05 19:57 | Flower DECO | Comments(0)

7月花教室

梅雨らしくもなく
過ごしやすい日々です
7月
だんだんと暑い季節になりますね

ヴェルデコの7月と8月はフレッシュじゃない花教室です
色味はないですが、集中して作る作品は格別に愛着を感じますよ
グリーンの葉で作るリースです
簡単そう....?
簡単そうで 実は....的なリースです(笑)
コツと言うか
こんなんしていいんダァ〜〜をお伝えしていきます

フレッシュではないので
仕入れ数が限られます
お早目にご希望下さいませ
f0186719_13431374.jpg
7月11日(火)am11:00
12日(水)am11:00 〜 、 pm19:00〜
13日(木)pm13:00 満席
14日(金)am11:00
15日(土)pm14:00
18日(火)am11:00 満席
19日(水)am11:00
20日(木)am11:00
22日(土)pm13:00 満席
26日(水)pm19:00
28日(金)am11:00
29日(土)pm13:00 満席
30日(日)pm13:00

場所 VERDURE DECO
福岡市中央区薬院4-7-12-1F
受講費 ¥5400

持参物 ハサミと お持ち帰り用袋(エコバッグなど)

ご予約電話(ご来店予約可)
092-215-1871
(日、月曜、祝祭日 定休日)

配達、いけこみ等で店不在の時も多々あります
お電話すみません


7月26日pm13:30〜
早良区室見「うめや」でも花教室します
予約電話092-982-0248





[PR]
# by verdure-fleru | 2017-06-29 13:16 | Lesson | Comments(0)

食べれないけど

f0186719_14283643.jpg

お節販売の会社にお届けする
お祝花

イメージを形にするのは楽しい
お重箱に詰めて、お品書きまで用意しちゃいました


[PR]
# by verdure-fleru | 2017-06-16 14:26 | Flower DECO | Comments(0)

6月の花教室

福岡は梅雨入りしましたね
今月は向日葵をアレンジしてみようと思います
なかなか購入しない?
向日葵かもしれませんね

5種類の向日葵の品種を入れ
ブルーベリーの枝と一緒に花から元気を頂きましょう
f0186719_22145169.jpg

8日 ×
10日 ×
13日 ×
14日 × pm19:00〜 ×
16日 ×
20日 ×
21日 am11:00〜(1名) pm19:00〜 ×
22日 ×
23日 am11:00〜(2名)
24日 ×

キャンセルが出る場合もあります
お電話で確認してみてくださいませ

ご予約電話
092-215-1871 (am10:00〜pm19:00)
(火曜〜土曜日)
はいた、生け込みなどで店を留守にする時がございます


受講料 ¥5400
場所 VERDURE DECO ヴェルデュール デコ
福岡市中央区薬院4-7-12-1F



[PR]
# by verdure-fleru | 2017-06-07 21:57 | Lesson | Comments(0)