New Year DECO


    2009年 初仕事です!
    コムラフランス お菓子教室のテーブル花のいけ込みからスタートしました

    
f0186719_1661289.jpg


    テーマは 『シンプル&新年』
    若松 オンリーです!
    真っ直ぐ空へ伸びる いきいきとしたイメージの若松
    竹・梅とともに縁起ものの松
    真冬でも凛と葉を茂らせる生命力から 健康と末永い命の象徴とされています

    コムラフランスさんも今日から仕事初めだったのでLesson中にいけ込む事になりました(お邪魔だったかも・・・)
    生徒さんは意識が高い方ばかりで、お花にも興味津々の様子でした。
    座って顔が見えるかしら・・・な〜んて コムラフランスさんのいけ込みには、その心配は無用なんです!
    敦子さんのおもてなしには思い入れがあり 花にも存在感を希望されます
    話にくいようであれば花をどかせばいいのですから・・・ね!
    その ひと手間が素敵だと思います

    年開けて2日からシャンパンでプチ新年会
    楽しく ゆっくりとした新年の宴の始まりでした
          
           ・・・が6人で何本飲んだのでしょう〜
           新年早々具合が悪くなり、帰りはあくび連発 急におとなしくなってしまい一番にドロン
    でも新年の幕開けに 大好きな方々に会えて嬉しかったなぁ〜
    
    今年もたくさん感動し、美しきものに触れ、
           感謝の気持ちを忘れずに、元気で、笑顔いっぱいの自分でいたいものだと思うのでありました。
    
[PR]
by verdure-fleru | 2009-01-04 16:53 | Flower DECO | Comments(6)
Commented by パンプキン♪ at 2009-01-04 20:56 x
今日はお会いできて
とっても嬉しかったです♪
先生のテーブルをいつも
素敵に演出されていて…。

魔法の手をしっかりと
見る事が出来て…。
私のテンションはあがっていました♪

右側では…ケーキのレッスン♪
左側では…お花のいけ込み♪
きゃー素敵♪と…心で叫びながら
(時々つぶやいていましたが…)
素敵な時間を過ごす事が出来ました♪

また…お会いできますように…。

Commented by verdure-fleru at 2009-01-04 21:17
パンプキン さま
私こそ、パンプキンさんに会えて嬉しかったです♪
楽しいコメントはいつもチェックしていたので二重の喜びでした
又、お会いできたらいいな♪



Commented by zigen at 2009-01-05 10:39 x
mamiさん。新年会楽しかったですねぇ~
いったい何本空けたのでしょう??8本目くらいまでは覚えているのですが・・・
なにはともあれ今年も全開でよろしくお願いします(^^;
Commented by eat-sweets at 2009-01-05 11:00
あけましておめでとうございます!
んまっ、新年から素敵な活け込みですね。
そうです、コムラフランスではお花達の間から会話をしているので、
これでいいんですよねーヽ(^o^)丿
いつもレッスン時にお花がカンバセーションピースになっていました♪
本年もよろしくお願いします。
Commented by verdure-fleru at 2009-01-05 23:30
zigen先生へ
6人で8本以上ですか〜・・・ほんまに〜このメンバー どうなっちゃうんだろ。
今年もいろいろありそうだけど、つい本音を言ってしまう仲間はいいもんですね!
こちらこそ なにはともあれよろしくお願いします。
Commented by verdure-fleru at 2009-01-05 23:39
eat-sweets さま
TAEさん
おかえなさい
お正月のあいだTAEさんのブログ更新がなくさみしかったです。
うっ! やはりコムラフランスの生徒さんには不自由をさせていたんですね〜。
申し訳ない気持ちはあるのですが、今年もテーブル花を楽しませていただきます!!!
・・・って全然反省してないっ!
今年もよろしくお願いいたします。

<< 気づかされる事 2009年です! >>