パリを歩く  2009年

    
   パリから無事に戻ってきました
   今回は7泊9日の贅沢な旅
   ウィークリーのアパートを借りてのパリの生活です

    
f0186719_217224.jpg

    
f0186719_2174661.jpg


   アパートについたら
   なんと!窓からエッフェル塔がお出迎え
   絶好の見晴らしに大興奮!!!
   大家さんからウエルカムフラワーも頂き大興奮続きで始まりました。
   ちなみにこのお花・・大好きなアマリリスなんですが日本では、まだ珍しい八重咲きでして素敵な組み合わせで感激でした。

   セール時期なので最初はショッピングにでかける事に・・・。
   行く先々で見かける花屋
   
f0186719_21225991.jpg

   
f0186719_212323.jpg


   くらっとする程 素敵すぎる・・・
   花の価格は日本と さほど変わらないのですが、カフェやショップ、会社には必ず花を飾ってあるし、花を買う姿もよくみかけます。
   完璧な程の色合わせ
   来年こそは・・・絶対に レッスンを受ける方向にしたいと思っています。
   
   土・日のパリは店舗など休日が多いので今回は1泊でスペインのサンセバスチャンに行く事にしていました
   ・・・・が空港であぜん・・・
   高波、雨風の荒れで飛行機が全てキャンセル
   浸水、道路の陥没 停電 建物の破損などの大被害 テレビのニュースはそればかりで今回はあきらめる事となりました。とても残念でした
   そうなれば『パリの土・日を楽しんじゃえ〜』とノミの市に出かけ、古いガクブチとの出会いがあり購入 そして朝のマルシェで食材を買い込み、おうちご飯 !
   友人を呼んで楽しい時間を過ごしました
   ワインのお仕事をしてある方から年代もののワインを頂きました。
   ワイン初心者の私でも『美味しい !』と実感できた味でした。そしていいワインを飲めた事がとても貴重な出会いだったと思っています。
   
   
f0186719_21512140.jpg


   いよいよメインの 見本市の メゾン ド オブジェ
   パリでも多少 経費節減を感じとられ、花やDECOの量が少なくて期待はずれのブースもありましたが いい刺激を受けてきたし
   やっぱりここは行く価値が充分にある場所だと思いました
   あっちゃんのフランス語のお陰で仕入れもスムーズに出来て、有意義な2日間でした。
    
   
   気軽に入れるカフェも楽しい
   カフェで食べるステーキも美味しいらしく今回はチャレンジ
   『美味しかった?』・・って店の店主があいさつ 『おっと、あらっ可愛い』
   この店主 ゴヤールの首輪してたの! かなり いけてました!
   
f0186719_22122526.jpg

   食事も楽しみのひとつでして  ビストロのフレンチに四川 山東料理、モロッコ料理に生かき ベトナム料理とどれもリーズナブルな金額で美味しすぎるのです。
   日本にいても時々食べたくなるんですよ
   行きたい(食べたい)お店が多くて1週間では足りないです  ほんとに・・・
 
   
f0186719_22202429.jpg

   帰り 車の中から撮ってみました。
   こんなに近いんですよ ♪
          
   
   余談ですが・・・
   毎回、私が帰る日はストがおこり メトロ、バス、タクシーが動かなくなります
   小心者の私はビビリまくりますが、パリの住民は慣れていて朝から歩いて通勤です。
   私は優しいパリ市民の方々にお世話になり 車を出して頂き 重たくなったスーツケースと共に無事にシャルルドゴール空港に着き 日本に帰国する事ができました。
   感謝です。
   
   今年も始まりました
   私の中ではパリから戻ってきてからが2009年の始まりです!
   まっさらな気持ちで学び、いい物を見て 触れて感性を磨き 今年もいい年にしたいと思います
   今日はここまで・・・
   またパリでの話に付き合って下さいね  Merci !


   
   
   
   
[PR]
by verdure-fleru | 2009-01-31 22:44 | 旅行 | Comments(14)
Commented by eat-sweets at 2009-02-01 01:26
おかえりなさーーーーい!!
さっそくのアップを楽しみにしていましたが、まだ時差ボケではありませんか?
ホテルでのお花、mamiさんが活けられたのかと思うほど、大家さんのセンスも素敵♪
ああ、ご一緒したかったです。。。。。
フランス旅日記楽しみにしていますね♡
Commented by verdure-fleru at 2009-02-01 01:51
taeさん
ただいま♡
今年になっても まだカメラを購入していなくて・・写真がどれも今ひとつなんです(恥)
でも刺激は充分に受けてきましたので、いろんな分野で表現できたらなぁ〜と思っています。
また旅日記に付き合ってくださいね!

Commented by YASUKO at 2009-02-01 02:07 x
おかえりなさ~い。
パリの土産話を楽しみにしていました♪
今度、また色々話を聞かせてくださいね。
フランス旅日記続編も楽しみにしています。
Commented by verdure-fleru at 2009-02-01 02:34
yasukoちゃん
ただいまですぅ〜 ♪
行く前に風邪をひいてましたが、やすこちゃんから頂いていたビタミン剤を持って行き飲んでいました。
初日は多少きつかったですが、だんだんと良くなり御陰さまで体調バッチリの旅でした♡
他の2人にうつしたのかも・・・心配した旅でしたが気合いでなおした 感じです!






Commented by teshimatei at 2009-02-01 12:44
OKAERINASAIMASE MAMICHAN
SAMISIKATTAYO OHANASIKIKASETAKUDASAI
DEWA TIKAIUTI
BAIBAIばい。
Commented by verdure-fleru at 2009-02-01 13:47
teshimatei sama
TADAIMA〜! BUZINI MODORIMASITAyo〜♡
機内で寝れないはずが、帰りの飛行機では離陸前に寝てしまいぐっすりでした。近いうちにお会い出来るのを楽しみにしています。




Commented by shingonishida at 2009-02-01 15:51
素敵!の一言で言い表せれない旅になったようですね!
写真って凄いですね~~!
日本じゃない!空気感が一枚一枚の写真から伝わってきます。。
(海外行ったことがない自分には余計に。。笑)
建物が違うせいでしょうか。。 空も違う様に見えてしまいます。
ワインも歴史があるものばかりの様で・・・・
お花も綺麗だし 、その辺にある全ての物が普段と違うから新鮮に見えるのでしょうか。

自国の良さや、ありがたみを実感するためにも、
ティンゴ。旅に出ます!!
夢が膨らんできました。
旅に出る為。。毎日がんばろ~~~~

Commented by verdure-fleru at 2009-02-01 16:31
ティンゴ〜久しぶり♡
ティンゴの言う通りだと思います!
海を渡り 違う文化や歴史に触れる事って素晴らしい事だと思います
ティンゴの旅 応援します!!!
飛躍の年だもんね。お互いに前進しちゃおうぜっ!
Commented by moritadc at 2009-02-01 16:59
mamiさ~ん、お帰りなさぁい。素敵な旅行になったようでなによりです。
新しい刺激をいっぱい吸収していらしたみたいで羨ましいです。
今度たくさんお話聞かせて下さいね。
先ずはゆっくり休んで旅の疲れを癒してね。
Commented by verdure-fleru at 2009-02-01 18:31
ありがとう zigenn先生
いつ会えるのかなぁ〜と待ち遠しいくらいです。
先生のブログ楽しく拝見していますよ♪
写真も素敵っす!
Commented by Boss at 2009-02-03 11:44 x
おかえり~
何はともあれ、無事のご帰還何よりです!
Commented by verdure-fleru at 2009-02-03 17:28
Bossへ
ただいまっす!
なんとか考えがまとまりました
近々事務所に伺わせていただきます!よろしくお願いいたします。

Commented by りん子 at 2009-02-04 05:36 x
パリではありがとうございました!
また機会があったら遊んで下さい。
Commented by verdure-fleru at 2009-02-04 10:24
リン子さん!
うわぁ〜い ♪こちらこそ いつもお時間つくってくれてありがとうございます。
うれしいなぁ〜♪
パリでキャリアをつまれている姿は、とてもかっこ良くて憧れています。
また美味しい食事にいきましょうね!


<< 気付く事 春はな >>