春の香り

 
     暖かくなってきましたね
     春までもう少し、という2月には、その訪れを花や香りで感じられます
     
f0186719_21254751.jpg

     淡いオレンジ色の花は『ラ・カンパネラ』というバラ 
     花ビラがカーネーションみたいなので バラと聞いてびっくりされるし お届けしても とても喜ばれます
     
     そして花粉も もうすでにやってきてますよねぇ〜
     喉の奥がかゆく 鼻がムズムズ 目もかゆければ顔もかゆい くしゃみが連発すれば鼻水もとまらない  
     一時は きっちゃない顔で そのかゆさと ムズムズと戦かうこととなるのです (泣)
     今まで ありとあらゆる方法・薬・漢方で試してみましたが、どれもこれもダメで 花粉症との付き合いも20年を超えました
     さすがに なんとか上手に付き合ってますが、完璧に治る事は不可能なのでしょうか・・・
     花粉がない外国にいけば大丈夫なんだろうけど いつか いつの日か 優秀な科学者たちが 花粉症に効く なにかを発明してくれるでしょう
     気が長いことですが 可能性を信じています。

       
     さて この時期の花市場は『色 』のパワーを受けます
     パステルカラーが加わって 色えんぴつの世界で 色合わせに悩みます
     私の業務形態が注文を受けてから花を仕入れる事が多いので ロスがあまり出ないのですが、今の時期は無理です
     茎がしっかりして状態のいいパンジーやクリスマスローズやスズランを見かけたら買ってしまい『カワイイ〜♪カワイイ〜♪』と言いながら水あげをしています。
     
     
     2月のウエディングもイメージは『春&ピンク』を希望されて チューリップ、ラナンキュラスなど 春にしかない花で装飾。
     球根から咲く花は形も色も可愛いし 香りもいい
     春に挙式される特権ですね
     
     毎月依頼して頂くサロンスタイルのお菓子教室のテーブル花も球根花で可愛く仕上げています
     きれいな色のクロスに合わせて、1週目はチューリップ 2週目はヒアシンス と春ざかりです
     
f0186719_21293894.jpg

     
f0186719_2272437.jpg

     フラワーレッスンも店舗のいけ込みも とことん『春』イメージでいきますよ!!!
[PR]
by verdure-fleru | 2009-02-12 21:16 | Flower DECO | Comments(7)
Commented by moritadc at 2009-02-13 15:55
ラ・カンパネラ。初めて見ました。こういうバラもあるんですね!素敵!!
mamiさん、花粉症大変でしょう、自分はなったことがないのでわかりませんが僕の周りの花粉症持ちはかなり辛そうですもん。
隣の耳鼻科の先生に聞くとレーザーで鼻の粘膜を焼くと2人に1人は治ると言ってましたけど・・どうなんでしょうね?
うるうるした瞳もそれはそれでまた素敵じゃないでしょうか?(鼻がタレてなければ・・・)
Commented by Boss at 2009-02-13 16:05 x
花粉症の薬・・・今の科学技術では簡単に作れる!はず。
でもね・・・命にかかわることでもないし~
製薬会社にとってこれほど儲かる話を一発で治してしまわないでしょう!!
これが『オトナ』の世界かもよ?!
Commented by verdure-fleru at 2009-02-13 23:54
moriやん
花粉症じゃないなんて羨ましい〜♪
春一番とともに花粉も お出ましになって 今日は最悪でした(泣)
申し訳ないですが・・・うるうるした瞳と鼻タレはセットです!
Commented by verdure-fleru at 2009-02-14 00:39
bossへ
なるほど・・・。
アレルギー症状に比べたら、たしかに一時の事だしね
私にはノーベル賞あげたい位ですが・・・会社の儲けかぁ〜『オトナ』です
しっかり貢献してますよぉ〜!





Commented by パンプキン♪ at 2009-02-14 23:46 x
おっ♪ここでレッスンのお花を発見♪
春ですね〜♪良いですね〜♪
明日のケーキ教室で
フランスのお話たっぷり聞かせて頂く予定です(笑)
Commented by verdure-fleru at 2009-02-15 02:49
パンプキンさま
あらっ! 楽しみが半減しちゃったかな?
でも写真は つぼみ だったから パンプキンさんが行かれる日は満開だと思います
美味しいお菓子&会話にエンジョイしてきてくださいね
また、お会いできるのを楽しみにしています
Commented by パンプキン♪ at 2009-02-15 23:57 x
楽しみが倍増していましたよ〜♪
おっしゃる通り満開で
とーーーーーーーっても素敵でした♪
激写しました(笑)
<< Billboard Liv... 気付く事 >>