イースター DECO

       
f0186719_159569.jpg

              3月のお菓子教室のテーブフラワー
              イースター(復活祭)イメージなので『卵』が主役です

              クロスやカトラリー等の色合いが決まり 花は『 White 』でいく事に決定
              だとしたら・・・このラナンキュラスしかない!
              名前は『 カルノ ホワイト 』
              写真の状態は まだまだ つぼみのうち
              満開になると 3倍近く大きく開き、茎もしっかりしていて ゴージャスで素晴らしいです。
              まだ金額が高いので、どの花屋でもあるとは限りませんが もし見かけたら1本買ってみてください。
              花持ちがいいのと、咲き姿にうっとりすると思いますよ
              おすすめです!!!

              そして・・・久しぶりに 『かすみ草』を合わせました
              かすみ草は 『他の花の引き立て役』なんて よく言われていますが、それは大間違いです
              逆にかすみ草が目立ってしまうんですよ!
              私にとって『かすみ草』は地味ではなく とても主張してくる強さを感じる花です
            
            
              今日の朝 実家にて・・・
              今もですが、前から元気がなくなった花鉢を実家に持って行き 、庭に植えているのです。
              元気に復活するのもあれば、ダメになるのも多く 『この枯れ木なんだろう?』なんて日常のこと
              でも!!!ク クリスマスローズが咲いてるではありませんか〜!
               
f0186719_322087.jpg

              しかも こんなに花が咲いている〜
              可愛い〜 可愛いすぎる〜♡
              昨年 葉っぱがダラダラになっていたので、思いっきり丸刈りにしたのがよかったみたいです
              土の恵みに感謝です。
              
[PR]
by verdure-fleru | 2009-03-05 03:08 | Flower DECO | Comments(0)
<< 一大決心 贈り花 >>