伝わる思い


        私の大好きな叔母は 毎週日曜に 教会にいっています
        大橋にある 『福岡南教会』
        
        『今度 結婚式を教会ですることになったんだけど、手伝ってくれる?』
        
        『もちろん!』

        教会というと 皆さんもそれぞれイメージするものがあると思います
        この教会は 長いバージンロードがあるわけでもないし、全体的に派手な部分がどこにもありません
        信者さんたちに とても大事にされている教会での結婚式
        すべて 信者さんたち勢揃いの 手作りによるものでした
        
f0186719_15265068.jpg

        
f0186719_15272481.jpg

                  音楽はCDとかじゃなく オルガン演奏です
                  久しぶりのオルガンの音 ♪ 空気感のある音 ♪ いいもんでした。
       
        
f0186719_15361618.jpg

        
f0186719_15351750.jpg

                  式の後の憩いの場
                  ここでは、お茶と手作りのお菓子が振る舞われます。
                  席次表などもなく、自由に出入りできます。
                  
        
f0186719_15403883.jpg

                  リハーサル中に写真をとりました
       
        
f0186719_15401385.jpg
          
                  浅香牧師( 牧師さんも ここで結婚式をあげられました ) 若いですが とてもよく勉強されていて信者さんも多いです
                  
                  写真には写ってないですが、この式には たくさんの手が加わっていたんです
                  皆さん フォーマルな装いにエプロンして、朝早くから用意されていましたし 男性陣もネクタイはずして 玄関、お庭の掃除。
                  式では聖歌隊になったり、司会したり、カメラマンになったりと協力しあう姿はいいもんですね。

                  なんか いい ! なんか・・・この雰囲気 めちゃいい !   
                  実感して そう思う。
                  皆さんの笑顔が あたたかく やさしい気持ちで祝福している
                  
                  もう〜 惚れてまうやろ〜 (んっ? 誰に〜? それに もう古い?) 
                   
                  
        
f0186719_154168.jpg

        
f0186719_15423984.jpg

                  やさしい気持ちが伝わって 、私まで幸せものに・・・( なったらいいな♪)
                  他にもウエルカムボード&ウエルカムフラワーもあったんですが、ゲストの方々が早く来られて写真がとれませんでした。
                  真心が伝わる素敵な結婚式
                  出席された方々の心に響き、記憶に残る セレモニーだったと思います。

                  
                  
                  
[PR]
by verdure-fleru | 2009-03-15 16:22 | Wedding | Comments(2)
Commented by michiko at 2009-05-20 14:16 x
さっそくご返信ありがとうございます*。申し分けないのですが、お店の詳細等は何処に載せてあるのでしょうか?お電話かメールにてご連絡させて頂きたいと思っています。それにしてもどのお花も生き生きとエネルギーに満ちていて美しいですねえ*
Commented by verdure-fleru at 2009-05-21 12:03
michiko さま
ありがとうございます。
お店は  VERDURE DECO(ヴェルデュール デコ)
福岡市中央区薬院4-7-12-1F 092-215-1871
日・祝がお休みですが予約は大丈夫
お電話で注文されてもいいです。
電話で(イタヤ)を呼び出していただいてもいいですよ!
<< ビビット色 Birthday >>