シャクヤクがやってきた


          
f0186719_23282347.jpg


          花市場にシャクヤクがやってきた
          大好きな花です
          宿根草で とても育てやすい花
          
          この花束はちょっと早いけど『母の日』を兼ねての贈り花
          お母様の大好きなシャクヤクにカーネーションをあわせて下さいとの依頼
          ガッテンだぁ〜!
          
f0186719_2351212.jpg

          お店にやっと・・・テントがつきました
          全てが完璧に出来上がってはいないので、ちょっとずつパズルのように仕上がって行くのも、また楽しいです。
          
f0186719_235395.jpg

          店内にはパリから仕入れてきた蝶のオーナメントが至る所に飾られています
          店のロゴも蝶をモチーフにしている
          絶対に蝶好きだと思われているでしょうね・・・・・・・(苦)
          実は、リアルなチョウチョは大の苦手でして・・・昆虫も触れない小心者なんです(泣)
          時々 枝ものについてくるサナギには悲鳴をあげ、植え替え途中で土の中にミミズがいたら プチ硬直
          みの虫がいたら、まず逃げます!
          花屋としては致命傷です・・・。
         
          
f0186719_042389.jpg

          なのに、昆虫類のオーナメントは好き 大好き!
          自分でも理解不可能です
          
          それに・・・魚釣りのルアーにつけるミミズみたいなのも触れる。
          何やねん! ってな感じですね・・・(笑)
[PR]
by verdure-fleru | 2009-04-20 00:12 | Flower DECO | Comments(4)
Commented by Demi at 2009-04-24 00:25 x
見つけた!見つけた!今日blogの事を聞きいろいろ検索(笑)
またお店にもココにもお邪魔しますね!!
Mamiさん見てると私も頑張らなきゃって元気もらいます!!
私もまたお城が構えられるよう頑張ろうっと!…って誰かわかる??
よね??(笑)
Commented by verdure-fleru at 2009-04-25 00:18
hiDemiさんですね!
いつも素敵なアドバイスをありがとうございます
きっと・・・何年後? 近いうち? にhiDemiさんが花屋を営んでいる姿が目に浮かびます。
その時がきたら ペンキ塗りはまかせてください!
今もこれからも 応援しています!

Commented by ichiroy813 at 2009-05-04 16:42
はじめまして。
手島邸のサイトからたどり着いちゃいました。
車で前を通ったときに、フランス風の店構えなのでお菓子屋さんかと。。お花屋さんだったんですね。
何かの折にこっそりお店におじゃましてみます。
Commented by verdure-fleru at 2009-05-05 01:47
ichiroy813 さま
コメントありがとうございます
ぜひ、お気軽にお越しくださいませ。
ichiroy813 さんのブログ の写真、どれも素敵ですね。また お邪魔させていただきますね!
<< ブーケに託す思い ポール ヘニングセンの光 >>