人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有田陶器市

           有田陶器市 初日(29日)に行ってきました
           今回は友人9人で、小旅行気分を味わいながら・・・・
           
有田陶器市_f0186719_3341766.jpg

      
           まず 前回行けなかった 井上萬二 さんの器から
           優しさを感じる器の形、そして うっとりする程の 艶のある白色に ただただ ため息の連発
           簡単に買える金額ではないので、気に入ったものがあれば少しずつ揃えるしかないかな ♪

           そして 集合場所を決めて、おのおの器との出会いを求めて いざ解散!

           私は一目散に『陶器たかしま』に向かいました
           ここは『手島邸』店主の奥様のご実家のお店
           100店以上のお店の中でも、ここ『陶器たかしま』はセンスのいい器が揃っています
           『 この器で、ほうれん草や春菊のおひたしを食べたいな 』  とか
           『 野菜のスープ・・・この器で食べたら美味しいかも・・・ 』 などなど そんな事ばかり考えていたら、もうお昼ご飯&集合時間
           裏手の自然がいっぱいの小川で、それぞれ持ち寄ったお弁当を食べることに・・
           そこに なぜか 川にお酒が〜〜〜〜〜〜    はい、お弁当と共に持ってきておりました。でもコップを忘れたんだけどね(笑)
           トレーニングだから・・・っと言って重たい荷物を担いでくれた takesui 『ありがとう!』
           
有田陶器市_f0186719_421722.jpg

           小川のせせらぎをききながら、ゆったりとした時間が流れます
           贅沢な時間を気の合う仲間と過ごせた事に、そして素敵な器にも出会えたことに感謝した一日でした。

           そこで・・素敵なお家( たかしま の裏です)を発見したのです!
           窓の感じといい、木の色、外観といい、なんか素敵なんです
          
有田陶器市_f0186719_4224931.jpg

          
有田陶器市_f0186719_423882.jpg

           『手島邸』の奥津さん!
           このお家の情報ご存知ですか?
by verdure-fleru | 2009-05-01 03:58 | 旅行
<< MY FAVORITE S... 熱い想い >>