カメラ 買っちゃった !


         今まで使っていたカメラ Canon IXY (Digital60)
         
         最後の一枚
         
f0186719_2222369.jpg

         大好きな葉ものを たくさん使い 白&グリーン系で仕上げています。
         ローズマリーの葉も入れているので香りも清々しく、作成している間 いい気分でした。
         
         そして 本日、やっとカメラを購入する事ができました。
         何度も何度も カメラ屋に行き 手にとり悩んでいました
         最終的に一眼レフの Nikon D90 に決めていた時に、このカメラと出会ったのです! (友人のmeguちゃんから紹介してもらいました)
         
         
f0186719_2324757.jpg

         Canon Power Shot G10

         コンパクトカメラですが、ボディがレザー仕上げで とてもかっこいい。
         一眼レフより、かなり軽量ですし、いつもバックに入れて持ち運べる大きさ
         1470万画素 広角28mmレンズ 1cmマクロ撮影 などなど・・ たくさんの機能が満載
         このカメラと出会った時 ビビッ っときました!
         それに価格が、一眼レフカメラに比べたら 安いのも ビビビィ〜!
         
         とても気に入っています!
         
         まだ 使い方が全くわからず、説明書と一時向き合う事になりそうです.
         携帯電話の説明書も読まない私が・・・ちと不安(笑)      
         
         でも・・・なんか嬉しい ♪
         
         
        
[PR]
by verdure-fleru | 2009-05-17 02:55 | Flower DECO | Comments(4)
Commented by ichiroy813 at 2009-05-17 14:56
意外な選択をしましたね。なかなか評判のよいカメラのようですね。じゃんじゃん写真とってupしてください!
最近自分もコンパクトカメラをNikonのcoolpix P6000にかえたばかりです。なんとGPS機能付きのカメラです。
Commented by toycameg at 2009-05-18 23:53
mamiさ~ん!
嬉しいですよねぇ~♪嬉しいですよねぇ~♪
私、ずーっと首からぶら下げてます☆
つかい方は責任持って私が伝授しますとも!
という私もまだ使いこなせてません^-^;
でも今日畑のアジサイ撮ったのですが
いいボケでてましたよ☆
まずはマニュアルのピントあわせからですね!

そうだ、液晶の保護フィルターをつけてもらうの
忘れてました。
mamiさんも要りますか?


Commented by verdure-fleru at 2009-05-19 00:47
ichiroy813 さま
とりあえずは、このカメラで楽しんでみます
嬉しすぎて、首からいつもぶら下げています。
Commented by verdure-fleru at 2009-05-19 00:58
megu ちゃんへ
わかる〜! 私も首から ぶら下げてますよ〜(嬉)
液晶の保護フィルター? いるの?  ( ってな程度のど素人・・・)
『 御願いします。要ります! 』
<< 『和』の飾り 不思議な出来事 >>