Bouquet de Rose


         気品、愛らしさ、華やかさ・・・すべてを備えたバラで作るブーケ
         バラのブーケは大人気です。
         何百種類もある バラから 花嫁さんの好みのバラを選び、仕入れるまで、ドキドキなんです。
         ほぼ予約買いにしていますが、ウエディングに使用する花の 仕入れ日は 朝から口数少なく足早に 市場に向かいます
         
         今回の白バラのブーケは本の切り抜きを持ってこられていて、なるべく忠実にお作りしたいので 仕入れには緊張しました。
         
f0186719_2163912.jpg

         
f0186719_2165754.jpg

         
         そして会場装花はシャクヤクを使った旬なアレンジメントです。
         シャクヤクは誰もが愛する花で、今の時期しか出来ない コーディネイトの依頼です。

         6月後半までに依頼して頂いている方々も、シャクヤクは大人気で 店の奥は つぼみの固いシャクヤクでうめ尽くされています。
         
f0186719_2181345.jpg


         季節花としては スズランも素敵です。
         スズランの花言葉は『幸福の訪れ』
         小さな鈴のような形が愛らしいですよね!
         
f0186719_2185336.jpg

         意外とクラシカルな女優たちはスズランのブーケを選んでるんですよ!
         モナコ公国のレーニエ公との挙式でグレース・ケリーはゴージャスなドレスにスズランのみの小さなブーケを持っています。
         エリザベス・テイラーも 8度の結婚の中で 何回目かにスズランブーケ。
         愛されてますね!

         ゴージャスと言えば、最高級の『正統派』 ロイヤル&ファ−ストレディーの結婚式
         ドレスと共にブーケはボリューム感があり、全てがパーフェクトです。
         それに比べて、
         今をときめくハリウッド女優たちのゴージャス婚派はごくごく少数。
         
         身内と友人だけを招いたシンプルな式が多く、ドレスはお気に入りのデザイナーによるものが多いみたいです
         ブーケもシンプルなんだけど とても似合っていて 素敵さ が増しています
         『・・・らしさ』 が大切なんだと感じます。

       
[PR]
by verdure-fleru | 2009-05-26 02:14 | Wedding | Comments(4)
Commented by ASH-FURNITURE at 2009-05-27 12:22 x
こんにちはー。
アッシュファニチャーの永田です。

先日はありがとうございました!
気にいってくださって、お礼のお葉書までいただいて
嬉しゅうて、おじゃまさせてもらいました!

ワタクシもブログっちゅうものをやっておりますので
遊びにきてやってくださいね♪

角○さんもブログされてたんですね!遊びに行ってきます。

これも何かのご縁だと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

Commented by verdure-fleru at 2009-05-28 03:23
永田さん
わぁ〜嬉しいコメントです。
永田さんのブログ面白いです!
匠なお仕事もですが、趣味のバイクも本格的ですね。
でも・・・元気な お子さん話が一番微笑ましくて、つい笑ってしまいました。
exblog以外のリンクの仕方がわからないので、お気に入りにいれてまぁ〜す。
永田さんに作って頂いた机は、店の中で一番気に入っている家具です。
素敵なお仕事ですね
また、これからもよろしく御願いいたします.
Commented by vivo at 2009-05-28 10:06 x
verdureの花は綺麗です
Commented by verdure-fleru at 2009-05-28 21:54
vivo さま
そう言うあなたが もっと綺麗です♪
<< Saturday's ... 『和』の飾り >>