ジューンブライド


    6月です
    今週の週末 お陰様で3件の結婚式のお仕事を させて頂きました
    全て花材が違う為 店内は花でいっぱい。
    キーパー(冷蔵庫)には 入りきれないので、店内クーラーを 1週間程 昼夜つけっぱなしでした
    大事に保管していても開きすぎたり、花ビラに傷がついたりと 今週の 私の心はヒヤヒヤする事が多かったです(汗)
    
    1件は私の友人の結婚式
    早良区西新5丁目 西新商店街にある カフェ NORYNO のオーナー
    食事も美味しいし とても素敵な店です(おすすめです!)
    おしゃれな二人の依頼する花も シャレ てました
    新婦さんの白無垢(着物)時の髪飾りは白ユリ(カサブランカ)。
    色打ち掛けの着物には、ダリアの髪飾りに シャクヤク、ダリア、スモークツリーのブーケ
    
f0186719_261425.jpg

    ホワイトドレスは新婦のお母様の手作りによるもの
    美しいラインのシンプルな白ドレスに合わせたのは 紫のアジサイのブーケ
    髪飾りもアジサイ
    新郎のシルバーグレーのスーツにも紫のアジサイのブートニア
    なんて素敵な選択!
    素敵すぎました。  
    
f0186719_212241.jpg

    式場の花装飾の依頼もフレンチスタイル
    5種類のたっぷりとした量のグリーン(葉)をアレンジして、赤バラだけを入れた卓上花にしてみました。
    メインは 白アイボリー系色の花で あえて違う色の花で作成。
    これが 意外と よくて 素敵な空間となりました。
    会場の片付けに伺った時、幸せ余韻が感じられて 花を通して関わられた事に感謝した時間でした。

    もう2件のお仕事は いつも大変お世話になっている vivo la cita 林さん(ウエディングプランナー)からのお仕事
    彼女のテーブルコーディネイトは毎回 素敵です
    ホテルや ウエディングが出来るレストランは だいたい テーブルクロスの色は白、ピンク、アイボリー…と数枚しか選べないのに対して
    彼女の対応できるクロスの枚数は豊富で、ナフキンの折り方も 又 ナフキンリングまで選べる
    小物(キャンドル)や席次表までこだわれて、本当に素晴らしいです、
    
f0186719_257021.jpg

    
f0186719_2571539.jpg

    こんなセッティングで挙式できるなんて、幸せですね!

    
    


    
    
    

    
    
   
[PR]
by verdure-fleru | 2009-06-08 03:10 | Wedding | Comments(5)
Commented by Priscilla at 2009-06-09 22:26 x
はじめまして☆
大野先生を経由してきました。
お店の前を通りかかったがあります。今度入ってみますね。
こちらのブログには美しいブーケにお花の数々。
お花も写真も素敵で癒されます(^^)
Commented by verdure-fleru at 2009-06-09 23:53
Priscilla さま
こんにちは。
どうぞ どうぞ お気軽にお越しくださいませ。
その時、お声をかけてくれたら嬉しいです。
Commented by ichiroy813 at 2009-06-10 22:46
”NORYNO”は気になっているお店でした。
ケーキを食べにおじゃましてみよう。
オーナーの新婚顔も見に。。
Commented by verdure-fleru at 2009-06-11 03:50
ichiroy813 さま
是非 !おすすめのお店です!
ガトーショコラの味がとても美味しかったです
ブログでのお写真 本当に素敵ですね!
海外にはよく行かれてあるんですね。いつも楽しみにしています。
Commented by ichiroy813 at 2009-06-11 21:57
ガトーショコラですね。TRYしてみます。
西新は気になるお店だらけです。。
<< 『 花時間 』 Saturday's ... >>