初夏のリース


      
f0186719_2313342.jpg

      久しぶりの ドアリ−ス作り
      お客様のご依頼で、生花ではなくアートで作る事となりました。
      アジサイと12種類の葉(グリーン)が入っています
      気に入って頂けたら うれしいのですが・・・まだ ご依頼主には見せていないのでドキドキです
      

      真夏になる前は、たくさんのグリーンが市場には出荷されます。
      店内も 花よりも観葉植物のほうが 多くなることも多いです。
      
f0186719_23444967.jpg

      太陽の光を いっぱい浴びているグリーンたちの 水やりも 日に2回
      ぐんぐん成長しています!
      その中でも、よく売れるのはハーブ類
      ミントやバジル、オレガノ…etc 薬院近辺の方は 家庭菜園をされている お家が多いみたいです
      パセリも大人気です!

      
      私の中での 大人気は アマビリスという胡蝶蘭
      あえて 1F(1本仕立て)を好んで購入しています
      花市場の方も『これ好きでしょう?』とか『好きそうですね〜』と勧めてくれるほど。
      今回はガラスの器に入ってきて、思わず『 全部ください! 』と叫んでしまいました
      
      やっちまったなぁ〜
      
f0186719_23532458.jpg

      でも それでいいのだ!( バカボンのパパも そう言ってる )
      

      
f0186719_0235244.jpg

      この時期は オープンのお祝い事も 多い月
      カフェのニューオープン祝いに、ピンクのカラー(ドリーミングピンク)を使ったアレンジを ご用意しました
      全てベージュかかった色合い
      色から受ける 優しい気持ちも一緒にお届けですね
[PR]
by verdure-fleru | 2009-06-19 00:21 | Flower DECO | Comments(0)
<< 心地いい家具 浴衣で過ごす >>