心地いい家具


    店内の奥の部屋に、お気に入りの机があります。
    作業台のつもりでお願いしたのですが、あまりにも素敵な机だったので椅子(スツール)もお願いしちゃいました。
    
    
f0186719_335580.jpg

    
f0186719_3352262.jpg

    作って頂いたのは アッシュ ファニチャー(ash-furniture)の永田さん
    手触りというか、椅子にこしかけ 机に触れるだけで居心地よい感触が伝わってきます
    机の依頼の時も 今回のスツールの依頼もイメージを伝える言葉が 子供レベルだったのに、永田さんは瞬時に理解してくれて 希望以上の家具を作ってきてくれました。
    本当に感謝です
    北欧家具にも興味があるみたいで、今度またお願いする時は、ゆっくり時間をかけてお願いしてみたいな♪ と思っています。
    
    月日がたてば いつかはこの机木の色も飴色に・・・憧れの艶色になっていくのが今から とても 楽しみです
    この広い机で 毎日お昼ご飯を食べてるのですが、つたないお弁当でも 美味しさ倍増です
    
    そしてこれから ヴェルデコ フラワーレッスン も この机で開催したいと考えています。
    机は素敵なんですが、まわりは花屋の倉庫です。
    サロンのイメージはどこにもなく、さつばつとしていますが、この机で楽しい時間を過ごして頂きたいと思っています
    詳しい詳細は、またブログにてお知らせいたしますね♪
    
    

    
    
[PR]
by verdure-fleru | 2009-06-26 03:30 | お気に入り | Comments(6)
Commented by ichiroy813 at 2009-06-27 08:20
木の家具の手触りはなんともいえない良さがありますね。
エイジングも楽しみですね。。。
スツールはなんだか学校の理科室的な感じもしてちょっとなつかしい気も。。
Ash-furnitureは知りませんでした。近々、お店をのぞきにいかないとですね。。
Commented by ASH-FURNITURE at 2009-06-27 11:43 x
こんにちは。今回も楽しく作らせてもらい、尚且つご紹介までして頂き
本当にありがとうございます!!
拝見してから涙と笑いが止まりませーん☆
今後も喜んで頂ける家具を作っていこうと思いました。
 
次回、伺った時こちらもブログで是非紹介させてくださいね!

Commented by Meg at 2009-06-27 20:52 x
おそろいの椅子がきたのですね~!!
本当にぬくもりを感じる家具ですね。
ますます入り浸りになってしまいそうです!
Commented by verdure-fleru at 2009-06-28 13:35
ichiroy813 さま
本当に木の家具って いいですよね〜
掃除する時に、椅子を逆さにして机の上に置くのですが まさしく学校の理科室です!
そこが また たまらなくレトロでいいすよ〜☆
Commented by verdure-fleru at 2009-06-28 13:57
永田 さま
こちらこそ ありがとうございます!
とても評判がいいですよ ♪
シンプルでモダン な感じ が絶妙です。
Commented by verdure-fleru at 2009-06-28 14:10
Meg さま
ぜひぜひ♡入り浸ってください!
ここは『ちょっと一息』する場所ですから・・・・・・って花屋でした(笑)
<<  休日 初夏のリース >>