おめでとう!


      7月19日 『 手島邸 』の2周年記念感謝祭に行ってきました
      いつもながら 居心地のいい おもてなし
      
      
f0186719_5104770.jpg

      
      手島邸との出会いは 1年前。
      料理も最高ですが、邸主の 奥津さん の人柄でしょうか…手島邸には素晴らしい方々が集まります
      出会い という奇跡に近い縁
      偶然ではなく必然として出会う 気の合う仲間
      
      手島邸は奇跡がいっぱいです!
      
      
      手島邸にいくと和風モダンな内装も魅力的なひとつ
      設計・デザインをされたのが CASE一ノ瀬さん
      兄貴的な存在で博多の熱い男である
      これもまた 奇跡的な話で(私にとって・・)して、ヴェルデコが一ノ瀬さんの お仕事の手伝いをする事がありました
      設計された住宅の写真撮り日に、空間に合う花&緑を置く仕事
      
      一ノ瀬さんの『 今年はガッツリやるばい ! 』宣言を受けての依頼だったのでプレッシャーでした(泣)
      テーマはクールモダン
      
      『 カメラマンの都合で撮影が早まって・・・今日、時間ある? 』
      『 はい 』
      『 現場に行って説明するので車で むかいにいきます 』
      『 納品日はいつですか? 』
      『 明日 』
      『・・・・・』( 私でいいんですかぁ〜 )
      
      車内で一ノ瀬さんの熱いトーク と ひざの上には参考になれば・・っと本が5〜6冊
      車で本を読むと具合悪くなるのに、その時は必死だったのか・・・吐き気というよりも余裕もなく全身が浮いた感じ
      せっかくの熱いトークにも 『 はぁ〜 』『 へぇ〜 』の連発
      あぁ〜もったいない(泣)
      
      
      そして えっ?もう! という間に東区の住宅に到着
      
      玄関は 存在感のある歌舞伎門を そのままいかして設計されているところが さすがでして・・・
      無垢なコンクリート壁での新居も、古い町並みに とてもあっていて素敵な外観でした
      内装も素晴らしく 引き出しの少ない私には 責任重大なお仕事となりました

      
f0186719_511274.jpg

      
f0186719_5112361.jpg

      
f0186719_5114618.jpg

      とても勉強になった 貴重な時間
      
    
      花や緑のある空間・風景をつくる仕事
      勉強する事がたくさん
      アンテナいっぱいたてて 最高な思いで仕事が出来るように これからも頑張るバイ!
      
      一ノ瀬兄貴 感謝です。
      
      



      
      
      

      
      
      
      
      
      
      
      






    
[PR]
by verdure-fleru | 2009-07-22 05:07 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ichiroy813 at 2009-07-22 22:16
和と洋がうまく調和した家ですね。。あこがれます。。
手島邸の二周年の日に玄関でお会いしたのは。。違うかなあ。。
6時頃。
Commented by morimaman at 2009-07-23 08:27
初めまして。
morimamanと申します。

先日福岡へ帰った際(福岡出身です)、どうしても行きたくって友達連れて、手島邸さんへおじゃましました。
丁度その記事をアップしたところ、やはり福岡には手島邸ファンの方が多く、こちらへ辿り着かせて頂きました。

私も友人も初めてで、もうすっかりリピーター宣言♪次回の帰省にも行く約束ができました。(いまから楽しみ)

フラワーコーディネーターで、お花屋さんもなさっていらっしゃるのですね。薬院、、、ちょっと出没地帯です。
次回はお店に、立ち寄らせて下さい。

ブログはいつもおじゃましてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by verdure-fleru at 2009-07-24 23:41
ichiroy813 さま
わぁ・・・はい6時頃…玄関で・・・そうです!
そうでしたか・・・急に電話がなってしまい・・・。
わぁ〜お話したかったです!
Commented by verdure-fleru at 2009-07-24 23:48
morimaman さま
コメントありがとうございます
是非 帰福されましたら 花屋の方にも遊びに起こしくださいませ。
早速、morimamanさんのブログにおじゃましちゃいました。
モノクロの写真 私も大好きです。
これからもよろしくです!
<< またまた 来店です フェミニン ブーケ >>