贈り花・花・花


    色々なお祝い事に お花を依頼していただいています
    その度に ご用途や色合い等 細かい事を尋ねてしまうので、ヴェルデコの伝票は文字だらけ。
    今日の花束の依頼は
    『49歳の男性の誕生日用の花束・Keywordsは巨人とヤンキース・脊椎外科医」
    ・・・・・・んっ?どうしよう〜・・・・・・
    引き出しは少なく、うまく表現できませんでしたが、
    花を秋イメージで束ね、ラッピングを巨人カラーの黒とオレンジにしてみました
    めちゃめちゃ考えても、たったそれだけですが 「気持ち』を花に託す事は楽しいです!

    

    下の写真は飲食店NEWオープンのお祝いの花
    『 イタリアンレストランのNewオープンの花 』
    ご依頼の方が個性的な方なので、普通の花は避けたい・・・だから花材を野菜にしてみました
    
f0186719_051251.jpg



    
    そして『敬老の日』にお孫さんからの依頼花
    『おじいちゃん おばあちゃん いつまでも元気でいてね!』のメッセージカードを付けてお届け
    
f0186719_036321.jpg



    
    エステサロンにお届けする祝い花
    オシャレなサロンのイメージをこわさないように、白・グリーン系の色合いでお届け
    
f0186719_1203121.jpg




    連休中のウエディング レセプションにお届けした花束
    友人からの たくさんの言葉が 書かれたカードを添えて・・・
    
f0186719_0373189.jpg



    
    『メッセージボードを添えてリースを贈りたい』
    このご依頼は 家具職人[ASH-FURNITURE] の永田さんからの依頼花
    
f0186719_044014.jpg

    
f0186719_0442461.jpg


    
    お気づきでしょうか?
    どの作品もアジサイが入っている事を・・・。
    どんだけアジサイ好きなの〜ってな感じですね!
[PR]
by verdure-fleru | 2009-09-26 00:48 | Flower DECO | Comments(6)
Commented by anise at 2009-09-26 22:08 x
こんばんは!

野菜をつかったお花、普通と違うところが大好きです。

色々な色をつかっても、まとまりがあるので、さすがですね(*^^*)

来月お花を習いに三人で行こうかと、、いつがよいでしょうか?

お顔は全員知ってらっしゃると思います!

宜しくお願いいたします
Commented by ASH-FURNITURE at 2009-09-26 22:45 x
先日はホントにありがとうございました!
 
今回初めてこういうカタチの贈り物だったんですが
贈られる花って色々あってホントに素敵ですね!

それと、人に喜びを与える
とても素敵なお仕事だと思いました!
 
これからもお願いしますので
宜しくお願いしときまーす☆
 







Commented by ichiroy813 at 2009-09-27 11:59
先日はどうも有り難うございました。お忙しい中無理難題を。。
見事にジャイアンツカラーで作っていただき感謝です。
誕生会のシメは”アントニオ猪木酒場”でした。
Commented by verdure-fleru at 2009-09-27 23:34
anise さま
この前はありがとうございました
ミクシーも楽しく読んでます!
レッスン受けて頂けるなんて嬉しいです。日にちは水・木・土のいずれかにやっています。気軽にご連絡下さいね
お会いできるのを楽しみにしています
Commented by verdure-fleru at 2009-09-27 23:42
ASH-FURNITURE さま
こちらこそ ありがとうございました
永田さんのお仕事は、心をこめて作ったものが型として残り続ける事ができる
それが限りなく・・・って考えたら素敵ですね!
これからも素敵な作品を楽しみにしています
Commented by verdure-fleru at 2009-09-27 23:47
ichiroy さま
お会い出来ず残念でした
アントニオ猪木酒場・・・行ってみたいかも・・ずっとあの音楽がかかっていそうな気がしてます
乾杯時は『 1・2・3・ダァー』 ですかね〜。

<< ヴェルデコ 花教室 Message >>