BIRTHDAY FLOWER



     店でも、お誕生日にお届けする お花を作る事が多い
     作っている時のイメージは、受け取られた方の喜ぶ顔
     そこで 日頃 プロ級の妄想が役にたつのである。
     自分で言うのもなんだが・・・私の妄想はスゴイです。

     
     顔・素性を知り尽くした友人に 渡す誕生花を 依頼された時は、かなり色々な顔が浮かび花材が逆に決まらない
     喜ぶ顔が見たい
     喜んでくれる顔が やりがい。
     
     高技術・センスのいい花屋が いっぱいある中 依頼してくれる気持ち
     出来上がりは、まだまだですが・・・いつも考えて作っています。

     9月から10月にかけて、サイッコー♪にいけてる友人たちの BIRTHDAY FLOWER を作る機会をいただいた。

     9月 『一郎会』会長のイチロー先生の BIRTHDAY FLOWER
     先生のイメージは・・・イタリア人 ( なんのこっちゃ ・・笑 )オシャレな部屋にあうように・・・白&グリーン色でモダンにアレンジ。
     
f0186719_14453555.jpg


               同じく9月
               『手島邸』の慎吾クンのBIRTHDAY FLOWER 
               管理しやすく長持ちする グリーン葉鉢物を・・・。( 枯れてないかなぁ〜)
     
f0186719_14492749.jpg


               10月
               手相にカリスマ十字がある、オシャレなジゲン先生への BIRTHDAY FLOWER
               病院に飾るかな?っと思い、リラックス効果大のユーカリリースに・・・
               それとYoshimi's ケーキ
               彼女の作るケーキは益々グレードアップしてきました。流石です!
     
f0186719_1455610.jpg

     
f0186719_1457502.jpg


               そして港にあるワインバー『J.H.V』の鈴木さんへの BIRTHDAY FLOWER
     
f0186719_1503852.jpg

     
f0186719_1505591.jpg

               comme la franceのあっちゃんが作った、イチジクのタルトケーキで願い事


               毎回だが、楽しすぎる時間
               人の縁や物事は 神様からの 『贈り物 』だとしたら、私は全身フル活動で、ご奉仕&お返しをしなくては おいつかない。
               
               神様 ありがとう!
[PR]
by verdure-fleru | 2009-11-01 15:08 | Flower DECO | Comments(4)
Commented by J.H.V. suke at 2009-11-02 15:39 x
verdure-fleru様
お花、ありがとう。店の雰囲気にしっくりきていて、お客様からも大好評です。
そして遅い時間までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。とってもうれしかったです。
最近ではお花を贈る場合、verdure-fleru 様に安心して全部お任せできて、重宝させて頂いております。
これからもお願いさせて頂きますので、たっくさん妄想してくださいね。
いっその事、「妄想部」作りますか? 初代部長!!

Commented by z at 2009-11-03 17:46 x
妄想が暴走しすぎて止まらないmamiさま。
いつも素敵なお花ありがとね。
妄想=自由な発想だとは思いますが現実を直視することも忘れずにね。
ホノルル部員より。。
Commented by verdure-fleru at 2009-11-03 20:09
suke さま
こちらこそ素敵な会に参加できて嬉しかったです
suke さまやJ.H.Vの皆様との ご縁に感謝しています
妄想部…朝まで語り合いましょう!
Commented by verdure-fleru at 2009-11-03 20:16
Z さま
現実を直視したくな〜い〜(苦)リバウンドがこわ〜い〜(苦)
J.H.Vさん!妄想部初代部長はZ先生ですよ!

<< 11月のFlower Lesson IMS ART FESTA... >>