癒される時間



    ヴェルデコには常備 6種類のヒバが並ぶ
    ヒバ
    黄金ヒバ
    ニオイヒバ
    モミの木
    サツマ杉
    ブルーアイス

    店内はマイナスイオンであふれている
    大好きな自然な香り
    
    毎月テーブル花を飾らせてもらっている お菓子教室 コムラフランスさんのクリスマステーブルが仕上がった
     
f0186719_253719.jpg

    4種類のヒバで仕上げるアレンジ
    今年はちょっとだけバージョンアップ?
    っていうか・・・花が邪魔して会話できないよね(すみません)

    店内には コムラフランス さんが焼いた『アニョー・パスカル』が可愛く遊びにきております
    
f0186719_30350.jpg

    『ワァ〜カワイイ〜いぬ、 あっちゃん、種類は何かな〜?かわいい〜ね。』
    『・・・・・・』
    『これ…ひつじ・・だよ!』
    
    『・・・・・・・・・・・あらっ・・・だよね〜(笑)』  ってまったく 天然無知な私には こまったもんです。



    日々 今は 幸せなことに、リース作りを手掛けております
    手が荒れて指紋に ヤニが はいっても、細かい切り傷が出来ても 仕上がると『楽しかった』と思えるリース作り
    
f0186719_381741.jpg

    
    
    そして
    手島邸・JHV・山下ワイン食道 さまのご好意により 只今コルクをいただいております。
    
    コルクの色、素材、イラストなど グリーンのヒバにとても相性がよくて、花材として おかげ様で とても楽しんでおります
    今日はこんなリースを作りました
    コルクだけのリース
    
f0186719_3174684.jpg


    コルクが入った袋を開けると ワインやシャンパンの香りが まだ残っていて
    楽しい時間を過ごされた余韻を感じています
    今回 手島邸から こんな粋な缶で コルクがやってきました。
    レトロ感・・・たまらなくいいですね
    
f0186719_3291550.jpg


    いつもありがとうございます ♪
    
[PR]
by verdure-fleru | 2009-12-04 03:30 | Flower DECO | Comments(6)
Commented by shingonishida at 2009-12-04 03:55
あのコルク達が・・・こんな素敵なリースになっちゃうんですね!!

MAMIさん・・・お花業界のパイオニアですね!!

しかし、わんこの手の写真のムチポテ感がたまらなく好きです。。。。
Commented by toycameg at 2009-12-04 18:51
マミさん、すごーい!!
これまで何度もマミさんには伝えてきましたが
「こんなアレンジ見たことない」デス!
Comme La France のはツリーのウエディングケーキ
みたいだし、ミッキー??リースもコルクリースも
見る人の心を躍らせますね!
う~ん・・・マミさんのセンスにはいつも脱帽です・・・
Commented by verdure-fleru at 2009-12-06 23:23
shingo へ
この前はどうも ♪
皆様のおかげで、コルクのデザインや色合い・質感に再発見させてもらいました。
手島邸から やってくるコルクに、かなり渋い色のものがあって 歴史を感じちゃいます。
釣り やってる?
Commented by verdure-fleru at 2009-12-06 23:32
toycameg さま
どうも ♪ どうも ♪
ミッキーって・・わかってくれて大感激!
カエル・・?って言われたりしてます。
こんな事ばかりやっている と言う事は・・・暇なんすかね〜。
Commented by パンプキン♪ at 2009-12-09 19:47 x
MAMI先生
コムラフランスの
クリスマスアレンジ
とっても素敵でした♪

来年は是非これを
教えてください〜♪♪♪

コルクの活用も
とっても素敵ですね〜!
飲むのにも
作るのにも
参加させてもらいたいと
思います♪♪
Commented by verdure-fleru at 2009-12-10 02:35
パンプキンさん
いつか ご一緒に飲む事ができるのかしら?
楽しいだろうなぁ〜♪

好奇心と意識の高いパンプキンさん
お会いすると元気を頂いているようです。これからもよろしくです。

<< プリンセス 12月のレッスン >>