2009年の終わり



         2009年
         私にとっては特別な年でした
         
         花屋を開業するチャンスを与えられた年
         自分ひとりでは 絶対に成し遂げれなかった一大事
         オープン日を父の命日(4月10日)にした事だけは覚えているが、後は がむしゃら 過ぎて記憶があいまいなんです
        
         低予算から始まった店作り
         友人の貴重な時間と心をいただけたこと
         一生感謝し続ける覚悟です
         そこで大切な友人 Megu ちゃんに写真で残していただいた
         初日から撮ってもらい レセプション・オープンと たくさんの写真を残してもらった
         
         彼女の写真は暖かい
         声が聞こえてきそうな写真ばかり
         
         まずは
         いるもの いらないもの の仕分けから始まった
         
f0186719_20534140.jpg

                丸一日かかったペンキ塗り
         
f0186719_20535850.jpg

         
f0186719_20541459.jpg

                レセプション
                多忙な時期なのに たくさんの方にお越しいただいた
                皆様に色づけをして頂いた門出  
                あの時の私は気持ちに余裕がなくて・・・(泣)おもてなしが出来てなかったなぁ〜(反省)
         
f0186719_20544138.jpg

         
f0186719_20551232.jpg

         
f0186719_20553354.jpg

         
f0186719_20555315.jpg

         
f0186719_20561616.jpg

         
f0186719_20563311.jpg

         
f0186719_2056537.jpg

         
f0186719_2057122.jpg

         
f0186719_20573031.jpg

         
f0186719_20594796.jpg

         
f0186719_210171.jpg

         
f0186719_2103418.jpg

         
f0186719_2104998.jpg

             2009年 4月10日 VERDURE DECO オープンです
         
f0186719_211475.jpg

         
f0186719_2112289.jpg

                  
         
f0186719_2114012.jpg

             
                 2009年の大晦日
                 店内の大掃除をしながら 宝物のスタッフと共に花屋を営む事が出来たことに感謝した
                 最後にひとり 店内に残り、『 ありがとうございました 』と深々と謝礼

                 間もなく新しい年を迎える
                 このブログを読まれてる頃は2010年になっているだろう
                 
                 今年も本当にお世話になりました
                 ありがとうございました
                 
                 皆様にとって 健康で 笑いに満ちた
                 素晴らしい一年と なりますよう 心よりお祈りしております

                 
                 

         
         
        
         
      
[PR]
by verdure-fleru | 2009-12-31 21:27 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by maebuchi at 2009-12-31 22:38 x
まみさん♡
開店されるにあたり、こんなにたくさんのご友人の方々のお気持ちがこもっていたのですね。
まみさんのお人柄のなせるめぐり合いだと思いました。
私にとってもお知り合いになれて幸せな年でした。
短い期間ですがスタッフちゃんもとても成長されたと感じました。
そして・・・お父様もお喜びだと思います。
なんだかちょっとうるうるしました。
よくがんばりましたね。ご苦労様でした。
来年もよろしく♪
Commented by anise at 2010-01-01 01:22 x
まみさん

あけましておめでとうございます!

お父様は頑張るまみさんが好きそう。

ブログをみて、お父様のお話・低予算・沢山の友人・透明感のワードに泣いています。ジーンときました。
私は芸術が大好き、習字やお花、アンバランスのバランス・たった一つの私の作品。

私はちんぷんかんぷんらしいけれど、お花教室は基本的には真剣でいどんでます。

月に一回通うお花教室。来年の今ごろの授業もまみさん考えていてください(*^^*)

年明けそうそうにケーキプレゼントしちゃいそう!

今後ともマミさん宜しくお願いいたします
Commented by verdure-fleru at 2010-01-03 10:55
maebuchi さま
コメントありがとうございます
あの店はたくさんの手が加わった場所となり、そして毎日起こし頂くお客様の心地良い気で成り立っています
maebuchi さんとの縁はスタッフ共々 とても大事に思っています。
今年もよろしくお願いいたします

Commented by verdure-fleru at 2010-01-03 11:03
anise さま
おめでとうございます
aniseさんのお正月生活はどう過ごされているのかしら?

レッスンを真剣に いどんで頂けている事を知り、年明けから気合いが入りました!
頑張りますぞっ!!
こちらこそ 変わらぬお付き合い を4649!  (古っ!?)

Commented by toycameg at 2010-01-04 11:39
写真の枚数145枚!!どんだけ~(負けずに古っ?!)
ってくらい締めくくりブログのアップ、頑張りましたね~☆
写真を撮りながら、これだけたくさんの人に慕われていて
これだけたくさんの人に応援されるのは、マミさんの人柄
なんだなぁということがよくわかりました。
同じ波長の素敵な方々が、まさに花に集まる蝶のように
これからもVERDURE DECOに集うのだと思います。
Commented by verdure-fleru at 2010-01-05 00:00
toycameg さま
なんて素敵な表現なんでしょう!meguちゃんの文才は前から"凄い”と思っていました
感動させますねぇ〜
meguちゃんが残してくれた写真は宝ものです
ありがとうね!
スタッフ共々、少しでも あの時より成長しているように努力していきますね
<< 2010年 2010年 1月 Flow... >>