2010年



        やっと更新です
        皆様  今年もどうぞ よろしくお願いいたします

        暮れのテレビ番組 大好きな『ゆく年くる年』を見ながら年賀状を書き、元旦ゴルフ [ 初打ちっぱなし ]に出かけ
        2日と3日の箱根マラソンでは 最下位大学のタスキを渡せなかった所で号泣し、寝る時間をDVDに費やしながらも 早朝ラビヨガを受け
        新年のご挨拶と共に贅沢なお料理を食べていたら、あっ! と言う間に日曜夕方『笑点』の時間に・・・。

        そして 2010年の仕事始めは 4日月曜日から始まりました

        初仕事は、お菓子教室コムラフランス 新年を祝うテーブルフラワー
        
f0186719_3292282.jpg

        水仙の高貴な香りが、部屋中に広がります
        このアレンジを三個も置いてしまい・・・またまた会話しにくいテーブルの出来上がりです(笑)
        2回目のコムラフランスさんのテーブル花は、ネコヤナギを使った なんとも説明しにくいアート風 に仕上げました
        
f0186719_3294456.jpg
 
       
        いま 私の中でちょびっとブーム花である『ネコヤナギ』という枝もの
        シルバー色で可愛いのですが・・・虫に見えて仕方がない(苦)
        おまかせ作成だと、必ず この枝を手にとりイメージしています
        
f0186719_3306100.jpg



        そして一郎会の大型新年会が『江藤家』さんで行われました
        今年も、この素晴らしい方々たちと楽しい時間を過ごせる事に感謝です
        
f0186719_335484.jpg

        誰もが話す言葉の一つに 『 〜のために・・ 』 がある
        心を感じる 『 〜のために・・ 』
        そんな愛がいっぱい詰まった言葉を受けたのが、今月の28日にカフェオープンを控えている よしみちゃん。
        『手島邸』から巣立って行く 門出
        光栄な事に今回も、お花を作る機会をいただいた。
        愛らしい よしみちゃん のイメージ花はラナンキュラス
        
f0186719_3302190.jpg

                   めちゃくちゃ応援してるからね!
                   頑張れ!よしみ !
                   大人たちは よしみちゃんの意思に、いい刺激を受けています。
                   今年はいろんな面で飛躍の年になりそうです
                   ありがとう!
        
f0186719_3304716.jpg




      
[PR]
by verdure-fleru | 2010-01-13 03:20 | Flower DECO | Comments(4)
Commented by takechan-kao at 2010-01-13 08:52
素敵です!
水仙のアレンジメントはコムラフランスさんで拝見しました^^
本当に素敵だったので、私のブログにもUPさせていただいちゃいました~。
このネコヤナギのアレンジメントもとってもかわいい♪
まゆ玉みたいで、みていて温かくなりますね^^
一郎会でのアレンジメントも本当に素敵。
いただいた方のお顔でよーくわかりますね^^

kao
Commented by yoshiminoatama at 2010-01-13 10:32
マミさんの想いがギュウーっと詰まった お花。
本当に素敵です!!!
早速 新しい店に飾っています。
オープン準備の中、このお花を
見ながら 力を頂き 頑張ります!!!
Commented by verdure-fleru at 2010-01-13 23:47
kao さま
今年もよろしくぅ〜♡
時々ブログに遊びに行ってますよ!
年始でお会い出来て嬉しかったです。ケーキ教室で感激しまくっているkaoさんが目に浮かび微笑ましいです。
Commented by verdure-fleru at 2010-01-13 23:56
よしみちゃんへ
急に寒くなって、オープン準備 大変でしょうね
どんなお店になるのか ヴェルデコのスタッフも、とても楽しみしているんですよ♪
よしみ‘sケーキが食べれるのも 楽しみ!
楽しみ続きで贅沢気分になっています。
体に気をつけて頑張ってね!

<< 2月がやってくる! 2009年の終わり >>