春香に酔う


           
f0186719_335850.jpg

                 春の香りを お届け出来る ヒヤシンスのアレンジフラワー
                 ヒヤシンスはつぼみの時も好きだし、一輪ずつ愛らしい小花が満開に咲く姿も存在感があって好き
                 
                 3月のヴェルデコのフラワーレッスンは、
                 ビタミンカラーのイエローと、ヒヤシンスのさわやかな香りに包まれながら 春の訪れを実感していただきたい。
                 個性的な形状のゼンマイも とってもキュートですよ!
                 (・・・でも これ カタツムリの触覚に見えてしまうのよね〜〜〜・・・♪ 苦手だぁ〜 )
                 カタツムリ と ナメクジ って・・同じ?

           
f0186719_3201267.jpg

                 春の花は出荷状態も個性的
                 球根の根つきで市場にやってくる
                 ガラスの器に入れて楽しんじゃいましょう!
                 この紫の花はムスカリ
                 土の中に入れると 毎年咲いてくれる 可愛いくて優れものです

                 春花はシアワセ色のパステルカラーが多い
                 グリーンの葉との 色合わせも楽しい。

                 明度が高くて澄んだ色の組み合わせ
                 いろいろ挑戦して、可愛い花たちを合わせてみたい。
                 
[PR]
by verdure-fleru | 2010-03-02 03:54 | Flower DECO | Comments(2)
Commented by hiromu at 2010-03-02 11:56 x
板屋さ~ん!! 花粉症大丈夫ですか?つらいですねぇ。。。
うちの娘の名前は春花なんですよ~
お店に遊びに行きたいのですが。。。
実は再来週に引越しするのです。
なんとか、なんとか時間を作って行きたいです~
Commented by verdure-fleru at 2010-03-04 02:52
hiromuさま
花粉症〜〜きてますよ〜(泣)
つらい毎日です・・・。
引っ越しは福岡を離れるのかしら?
どのくらいお会いしてないのかなぁ〜? 是非お会いしたいですね!
春花ちゃん・・・可愛いくていい名前ですね!


<< すてきな色 3月レッスン >>