『 UDON 』


          天気に恵まれた日曜日
          念願のうどん屋 『 唄う!手打ちうどん 稲穂 』
      
          この日は『 うどん を楽しむ日 』として 大人12人(子供2人)で期待を含まらせながら『稲穂』に向かった
          
f0186719_163473.jpg

         
          地元 糸島産の国産小麦を使用した麺で、適度なコシとモッチリ感があり 讃岐うどん好きの私にはストライクゾーン!
          店主の『 うどんに魂を込めれる! 』と純手打ちに こだわっている ところもグー!
         
          本当に どれもこれも メチャクチャ 美味しいのです!
          
f0186719_1102498.jpg

          あぁ〜写真を見ただけで、食べたくなるぅ〜
 
          このうどん屋さんは、いろんな方々のブログで紹介されていて100%以上の満足度がある店
          美味しすぎて 満腹感がこない・・・(笑)
          稲穂で食したうどん ・・・というか胃の中に入った 愛しい うどんたち
                    しょうゆうどん
                    ひやかけうどん
                    温玉うどん
                    鶏鍋うどん
                    鶏麦うどん
                    すじ釜うどん
                    もつみそうどん
                    めんたいうどん

                    (鶏鍋ぞうすい、そぼろゴハン、とろろゴハンもいただいちゃいました)
          
          そして その日の夜も うどん を楽しむ計画でして『稲穂』さんから製麺する前の生地をわけてもらい食することに ♪
          友人である角やん宅が 『うどん屋 角やん邸』に・・・。
          
          
f0186719_131165.jpg

          ・・・・って、男ひとり暮らし宅に なんで こんな大きな まな板があるねん〜! しかも包丁〜〜! びっくりです!

          『 角やん〜 ○○ あるわけないよね〜 』と問いかけてみる
          だいたいの答えは 『 あるで!』 なのである。  流石ですばい。

          『 UDON 』のDVDを見ながら 夜のメインは名古屋出身 マヨちゃんが作る みそ煮込みうどん
          これも美味しかったぁ〜

          ここまでくると、大きな胃を持つ私も・・満腹感。
          なんと 麺通団うどん まであったのに〜〜
          極めつけの因幡うどん
も・・ ・・食べれませんでした(苦)
          
          うどん で始まり うどんで終わった 一日
          スペシャル炭水化物オンリーDAY     
          炭水化物バンザーイ
 
                          
                    唄う!手打ちうどん 稲穂
                         早良区野芥3丁目24−3
                         (TEL) 092-873-0086
                         昼 11:00~16:00
                         夜 17:30~21:00
                         定休日 木曜日
          
                       

          
[PR]
by verdure-fleru | 2010-03-25 01:54 | Food | Comments(2)
Commented at 2010-03-25 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by verdure-fleru at 2010-03-29 00:52
Y子ちゃんへ
あれからすぐ大丸へ向かいました・・・が、終わってしまったみたいです。
でも、検索して顔中にはりまくります!
ありがとうね!
それから、Nanda Deviで購入した靴は はきやすいし 評判がいいですよ!
靴好きには、たまらない店です(笑)
<< 出会いは永遠 風水1年生 >>