ちょい食べ ウオーキング (有田陶器市編〜)



               4月29日  初日
               有田陶器市に行ってきました
               今年で3回目

               たくさんお店が並ぶ中・・・行くお店は1件だけ
               『 高島 』さんである
               ここは、「手島邸」 奥津さんの奥様のご実家店

               有田焼なんですが、他のお店と違って、どの器も独創的でオリジナリティーを感じれて好きなんです
               
f0186719_7564290.jpg

               
f0186719_75707.jpg

               有田焼なんだけど有田焼っぽくない
               有田焼っぽくないけど・・有田焼。
               
               今年は四角垂型の器を購入
               色もアンティーク風の赤
               白和えとか、お豆腐が似合いそうです ♪


               目的の『 高島 』店の後はブ~ラブ~ラ ウオーキングです
               有田陶器市の楽しみ方のひとつ である 出店での『ちょい食べウオーキング!』
               今回も、さつまいもスティックから始まり、ごどうふ に こんにゃく串団子、うどん、おもち・・・と食べまくりでした
               
f0186719_7571319.jpg

               後、楽しみなのが建築家です
               紅白の垂れ幕に隠れている、古い洋館作りの家々
               和と洋が一緒に感じれる家々が いくつかあって,手入れされたお花たちも生き生きとしています
               陶器もいいけど 家も一緒に見物出来るのも 楽しいですよ♪
               ここの日頃は、静かだろうなぁ〜    
               どのような時間が流れているのだろう・・・と思ってしまいます
               
f0186719_7572993.jpg

               そして上有田駅近くに売っている『 アレつけ餅 』
               このお餅が美味しいのです!
               塩あずきとよもぎが絶妙に美味しくて何個でも食べれちゃいます ♪
               『高島』さんで紹介してもらってから 大ファン です!
               ( 売ってる場所は、たまたま見つけたので、はっきり伝えられないの・・・ごめんなさい )
               
               来年も、このコースかなぁ〜♡
              
[PR]
by verdure-fleru | 2010-05-01 03:35 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by takechan-kao at 2010-05-01 10:43
早速行かれたのですね!
私も、明日以降で行く予定です!!
正直、初めてなので右も左も分からない状態だったのですが、
このブログを参考にさせていただきます!!

「高島」さんはもちろんのこと、このお餅♪食べてみたいです~。
お店発見できるとよいな^^

kao
Commented by michiko at 2010-05-02 10:26 x
ご相談です。
昨年初夏のリースをオーダーしました。
5月になりましたので出しましたところ、オアシスがボロボロッと崩れ落ちて玄関に飾れそうにありません。どうしたものかと頭を抱えております。
昨年3ヶ月飾っただけですので、もったいないです。
Commented by verdure-fleru at 2010-05-02 11:20
Kao ちゃん
今頃・・初の陶器市で、人にもまれているのね〜
器との、いい出会いがありますように・・・そしてお餅が売っているお店も見つけられますように・・・。
Commented by verdure-fleru at 2010-05-02 11:41
michiko さま
崩れて飾れない状況を伺い、残念な気持ちです
お近くではないので、すぐ駆けつけられず申し訳ございません
お手数おかけいたしますが、お直しさせていただきますので お送りください。

<< 不思議な一日 アート感覚に一目惚れ >>