アジサイが好き



               アジサイが市場に出れば すぐ買ってしまう
               おまかせで 花の依頼があえば アジサイを手にしてしまう

               今月のお菓子教室 comme la france のテーブル花はアジサイです♪
               それもホワイトカラーです
         
f0186719_0592114.jpg

         
f0186719_0593616.jpg

               アジサイ、スモークツリー、セダムなどの旬花をお届けできるのも嬉しいですが、何よりも 花持ちが いいのも素敵なんです
               
               私は白い色の花が好きなので、アジサイでも白が好き
               
               今、話題の映画 『SEX AND THE CITY 』 
              
               職業的にお花が うつると、すぐチェックしちゃうんですが、
               正統派のシャーロットの部屋は、いつも白い花がタップリ飾られていてゴージャス
               アジサイも こぼれんばかりに飾ってあって素敵なんですよ~
               ドラマは何回も再放送を見てしまうほどの大ファン
               
               
               映画や海外ドラマに出てくるお花は、私にとって 教科書みたいなもので 参考になります
               お花は贅沢品なのかもしれませんが、花のある空間・花のある風景・花からのパワー は
               1輪でも心にも身体にもいいもんだと思います
               
               余談ですが、
               「 SEX AND THE CITY 」のキャリーの部屋が 無駄がなくて個人的に好きなんです
               主役の部屋って、リッチに設定してあるドラマが多いなか
               キャリーの部屋は1ルームにクローゼット、キッチン、バストイレ と普通にありえる設定
               そこも好き !
                             
                               
                      6月のFlower Lesson
                                           
            
               
          
[PR]
by verdure-fleru | 2010-06-09 01:34 | Flower DECO | Comments(4)
Commented by MayoMasaSuzu at 2010-06-09 02:18
白い花って、キレイですよね。
陽がいっぱいあたる部屋の中で、美しく輝いています。
それと…、あっちゃん先生は紫陽花スキでしたもんね。
ヴェルデコ先生&あっちゃん先生、元気?
Mayo&Masa
Commented by verdure-fleru at 2010-06-09 22:53
まよまあ さま
あっちゃんも私も元気ですよ!
相変わらず、食べることが大好きな私たち。
ダイエットは後回しして味覚、視覚を磨いてます
Commented by 田舎のオンディ-ヌ at 2010-06-10 13:33 x
綺麗・・・私もホワイトのグラデ-ション(クリ-ムとかも)にグリ-ンの葉っぱって組み合わせが大好きなんです。素敵・・・紫陽花って素人の私は買わないですが、こうやって拝見するとめちゃんこ綺麗ですね。
 白いお花って、しっかり染まりまくって角がたってる私の、失った清らかさへの憧れ・・かも?違う違う!!フランス人としての血が騒ぐんだ!
Commented by verdure-fleru at 2010-06-21 01:34
オンディーヌさま
こんにちは〜 お久しぶりです
アジサイはチョビットだけ他の花に比べて高額なので気軽に買って飾れませんが、今の時期…お庭には満開ですよね
庭から摘んで飾れることが理想ですね。いいなぁ〜
パリジャンのオンディーヌさん!パリでのお話が聞きたいです。

パリジャンの血が騒ぐオンディーヌさま〜
<< 世界に挑戦する有田焼 捨てられない!part2 >>