プチ ヴァカンス ♪


              お盆の時期、ヴェルデコもお休みしました

              ご先祖様をお迎えに お墓参り済ませ
              ・・・・・いつもは ゆっくりと過ごす休暇なんですが、今回は違ったのです
           
              女性5人でのプチヴァカンス ♪で、佐世保・有田に行ってきました
              
              いつどこでも ガールズトーク は ノンストップ !
              食べる事も、笑う事も ノンストップ !
              
              食べることに関してはスペシャルすぎて、月曜日から体重計にのれてません(泣)
              楽しすぎました
              
              初日は佐世保で夕食(和食)です
              そして、佐世保と言えば・・・佐世保バーガーです!
              
              AKちゃんご推薦の店 『 ブルースカイ 』に言ってきました
             
f0186719_1565398.jpg

             
f0186719_1563987.jpg
 
              外観が ちょっとあやしい 佐世保バーガーの 老舗 『 ブルースカイ 』
              狭いカウンターに、店内の飾りっけゼロ、そして おばちゃんが 無愛想 ときたもんだ。
              お店の開く時間も気まぐれ
              しかも夜9時以降じゃないと確実に開いてない
              おばちゃんの 気分で開かない日も ある? のかも??
              おばちゃんの笑顔見たさに話かけてみても、
              『 そうですね 』で終わってしまい会話が続かない
              作り方も味付けもシンプル
              塩こしょうをガンガンにふってマヨネーズ、生スライスタマネギにトマト・・・・・

              なのに・・・
              最高に美味しいのである
              クセになるバーガーなんです
              博多では 飲んだ後はラーメンだけど、佐世保では、ブルースカイのバーガーに違いない!

              無愛想な おばちゃんも またいいのである
              場所は商店街内タマヤ(百貨店)横です
              是非行ってみてください!
              おすすめです!

              ^^^^^^^^^^^
              次の日はメインランチで 料亭『 龍泉荘 』(Tel0955−46−2373)に行きました
              佐賀県有田町にある 川魚料理、鯉料理を中心とした料亭
              
f0186719_232684.jpg

              至るところに、手つかずの自然が残っているのも素敵だし、全て個室っていうのも落ち着いて食事が楽しめます
              
f0186719_2531325.jpg

              お料理は各別に美味しい
              新鮮だし、盛りつけも美しい
              魚臭さがどこにもない
              大満足なお店です
              
              店を出てすぐ、妹さんがされてある喫茶&パン屋さんもあって、全員の別腹が 更に大活躍するのである
              
f0186719_240129.jpg


              今回は 何から何まで贅沢な時間でした
              
                      
              そして一緒に行けた Aちゃん、Mちゃん、Kちゃん そしてAKちゃん
                  素敵な女性たち
                  思い出いっぱいです
                  心から ありがとう!


              
              
              

              
               
              

              

              
              

              
[PR]
by verdure-fleru | 2010-08-19 02:49 | 旅行 | Comments(2)
Commented by yoshiminoatama at 2010-08-21 00:40
いつも ありがとうございます♫ 
佐世保出身の私。同じタイミングで 佐世保の街に居ました。美女の集団に遭遇したかったです☆
美味しい空気に 楽しいお食事…満喫されたようで、何よりです♪ ブルースカイ美味しいですよね!
Commented by verdure-fleru at 2010-08-23 14:11
yoshimiちゃん
やっぱり、ブルースカイ 知っていましたか・・・。
いきなり上級編の佐世保バーガーを食べたみたいですね(笑)
佐世保はいいとこですね
<< 夏のウエディング フラワーエッセンス講座 『 花... >>