松コ・デラックスもぎ!?


   11月3日 (祝日)快晴
   昨年もこの日でした

   松ぼっくり拾い

   クリスマス飾りに必要なオーナメントでして、ちょっぴり野生的な松ぼっくりを探しに
   おにぎり持参で行ってきました

   今回は、Kちゃんも一緒です!

   
f0186719_3303866.jpg


   それが・・・今年は
   落ちている松ぼっくりの色が悪いし、開かずに落ちているのです
   それに、Kちゃんも私も虫が苦手で・・・(泣)
   巨大な蜘蛛の巣に悩まされるし、
   もぐらの穴があちこちにあり・・・地面が動く錯覚に悲鳴をあげ・・・(泣)
   不気味なキノコにドッキリさせられたりと・・・心臓がもたない。

   『今年は不作だなぁ〜』と青空を見上げた目に入ってきたのは
   綺麗な『松コデラックス』たち
f0186719_349383.jpg


   急遽 この企画を
   『 松ボックリ拾い 』 ではなく『 松ぼっくり もぎ 』に改名です

   もぎ は楽しいです
     
   来年は脚立を忘れずに持って行かなきゃ!!

   Kちゃん、疲れたでしょう?
   ありがとうね!

 
f0186719_358575.jpg


   こんな面白いマツコにも出会えました。

   大人の遠足は、夕方から 3人加わり [ 焼き肉 ] & [ あんみつ姫 ] と続くのでした(笑)

   

   

   

   
   
   
[PR]
by verdure-fleru | 2010-11-06 04:00 | 日々のこと | Comments(0)
<< ブーケ 11月の色 >>