老舗の和飾り

f0186719_2234734.jpg

   中央区清川にある料亭 『 三光園 』
   今回ウエディングで、花装飾をさせていただいた

   『 三光園 』さんは 昭和元年の創業で80年以上の老舗
   私は初めて入る料亭でした

   それが・・・それが・・・心にビィビィビィ〜〜
   古さといい 磨かれた廊下に階段…めちゃくちゃ好きな感じだったのです

   食事をした事がないので、何とも言えないのですが、  
   想像(妄想?)するに・・・
   門をくぐると、土間には打ち水がまかれ
   ハッピをきた 番頭さん が応対してくれて、着物を着たお姉さん方と料理人さんが仲良し・・・
   まぁ〜テレビドラマの世界からですけど・・(笑)ね!

   式場は『大奥』を思い浮かべてしまう程の拾い空間
   
f0186719_22223054.jpg

   
f0186719_0344223.jpg

   磨かれてピカピカです!
   
f0186719_0492340.jpg

   
f0186719_0485790.jpg


   レストランもいいけど、和式場もいいもんですよ
   私は・・大好きです

   ただ、ゲストの方は靴を脱がなくてはならないから、洋装時は困るけどね・・・(汗)
   
   久々におすすめです!!!
   

   

   


   
[PR]
by verdure-fleru | 2010-12-12 01:00 | Wedding | Comments(0)
<< コムフラ忘年会 2010年 クリスマス DECO 2010年 >>