スタッフ〜! ネタ

    
f0186719_123855.jpg

   寒がりの私に、スタッフの 薫ちゃん と ナッチ からのプレゼント
   『 靴下とスリッパ 』
   とても暖かくて、めちゃくちゃ気にいってます!

   そんな可愛いスタッフと過ごす 午後のひと時・・・。
   ひょんな事で、ムーミンの話になった時
   
   ナッチ 『 ムーミン描けますか? 』
   
   ・・・・と
   絵心ゼロに近い私たちに、なんて無茶ぶり・・・(汗)

   各々が無言でカリカリ
   
   最初に私
   ついでにミーまで描いてみる
   
f0186719_1362088.jpg

   
   言い出しっぺのナッチ・・・・・・・・ピカチュウ?
   
f0186719_1383458.jpg


   途中にMOMOさん、ATちゃんが来店
   早速描いてもらいました
   
f0186719_1405810.jpg

   
   ATちゃん 『 ムーミンって妖精だから小さいんですよね〜 』

   私  『 えっ?ムーミンってカバじゃなかったの? 』

   無知すぎた私たち
   花屋はクリエイティブな仕事と世間では言われてますが
   実は、ギリギリなところで頑張っている私たちでございます

   んっ? 薫ちゃん? 
   どうしたの?
   見せて?
 
f0186719_146146.jpg


       って、バーバパパ かよ!

       


                                         。
       
       


   
[PR]
by verdure-fleru | 2010-12-14 01:49 | ヴェルデコスタッフ | Comments(6)
Commented by 田舎のオンディ-ヌ at 2010-12-14 11:49 x
なつかしい・・。ム-ミンは何故か読書感想文書いたり、自分で作ったりしてました。作るっていいても白い布をただ俵上に縫って、目を書くだけ(笑)ついでに同じ要領で何故かちっちゃなホットケ-キも作ってました。変な奴です。スナフキンとかニョロニョロも大好き。カバの妖精じゃないんですか?カバですよね?
Commented by toycameg at 2010-12-14 21:33
mamiサン
ただいまです♪
わたしたちが異国でサバイバルしているときも
ヴぇルデコではこんな平和な昼下がりだったのですね☆
爆笑している光景が眼に浮かぶようで
帰ってきたな~と感じました。
近くお邪魔しますので、画伯達の作品見せてください!!
Commented by verdure-fleru at 2010-12-15 00:07
オンディーヌさま
ですよね〜カバですよね〜
なるほど!カバの妖精かぁ〜
ムーミンワールドは今でもショップなどで大人気ですよね
絵の勉強しときます!(笑)

Commented by verdure-fleru at 2010-12-15 00:12
メグちゃん!おかえり〜
無事のお帰りを心待ちにしておりました
今から、サバイバル話にはドキドキしますぜ!
新居にも伺いたいです♪
Commented by vivo at 2010-12-15 19:00 x
薫ちゃんは うちのおやじを超えたね
Commented by verdure-fleru at 2010-12-16 01:08
vivo さま
薫ちゃんは、林パパの大ファン♡
他人とは思えない何かがあるのでしょうか・・・。
超えるというより、目標だそうです!!!

<< 輝いている 12月のフラワーレッスン >>