アンティークで演出する聖夜


  もうすぐ クリスマス ですね

  皆様の クリスマス気分 はどんな 感じですか?

  日本国内にあるヴェルデコは、夢がなく言いたくないですが・・すでに・・・お正月モードです
  でも気分はクリスマスをと思い、音楽で楽しんでます

  この前
  SHERATONN シェラトン (中央区薬院1−11−9 tel092-761-0760 )さんにて
  フラワーレッスンを開催してきました

  シェラトンさんはヨーロッパのアンティークショップです
  イギリスに度々行かれていて、素敵なアンティークワールドがここにはあります
  ひとつひとつ 丁寧に説明してくださいます
  
f0186719_301443.jpg
f0186719_259561.jpg

  レッスンは『 オン・ザ・テーブル クリスマスツリー 教室 」
  日本ではフェイクのツリーを飾るのが主ですが、
  欧米ではフレッシュグリーン(常緑樹)を飾るのが習わしです
  常緑樹やクリスマスに飾る物には、家族の健康や繁栄、また厄よけとなどの意味があります
  日本でのお正月飾りと同じなんですよ
  
f0186719_392745.jpg

  レッスン後にシェラトンさんからの『クリスマスのとっておきの話』も聞く事もでき
  私自身もとても勉強になりました
  
  ゆっくりと時間をかけて厳かに祝う伝統的な行事 『 クリスマス 』
  人として この世に現れたイエス様の誕生日

  クリスマスの素敵な演出がされた部屋でのレッスンは格別な感じがしました

  
  
  
[PR]
by VERDURE-FLERU | 2010-12-22 03:26 | Lesson | Comments(0)
<< SEA Wedding 大忘年会だよ!全員集合! >>