手からの香り

         映画『 羊たちの沈黙 』のラストで失踪するハンニバル・レクター博士
         続いて『 ハンニバル 』映画で、レクターから FBI捜査官クラリスは手紙を受けとる

         その手紙に付着した香り(ハンドクリーム)を分析し レクターの居場所がわかるという展開

         そして レクターから『 クラリス、ハンドクリームの香りは気に入ったかい? 』と・・・。

         そのハンドクリームとはイタリアのサンタ・マリア・ノヴェラ教会のもの(実在していて かなり人気)
         レクターがその薬局で香りを選んでいる画面も印象的
         『羊たちの沈黙」でクラリスが使っていた石けんの香りが、この教会のものと同じだというのも意味がある

         いきなり映画の話になったけど、ヴェルデコにてハンドクリームを販売することとなったのです
         アニック・グタールのハンドクリーム
         
f0186719_8575926.jpg

         バラの香りです
         
         意外と作られたバラの香りは、甘い香りというか 花ビラのみの 香りがして苦手だったりするのですが
         アニック・グタールのハンドクリームは葉、茎までの香りがするというか
         市場から仕入れたバラを、水切りして花瓶にいける香り そのものなんです 
         上品で控えめなバラの香り
         べたつかず、使い心地バッチリですよ
         
         おすすめな ハンドクリーム
         数に限りがあります
         只今、店頭に並んでますので お試しあれ (¥5600)

         また 映画 レクター博士の話に戻りますが、
         レクター博士の前で、ご夫婦が雑誌か何かを受け渡すシーン
         
         『 君の奥さんは 素晴らしい ハンドクリームを つかっているね。』だったかな・・・?
         
         レクター殿 どこまで嗅覚がすごいのですか・・・
        
         手につけた香りというものは、自分だけでなく周囲にあたえる影響も大なんでしょうね

         映画の話をすると、久しぶりに観たくなりますよね〜
         『 羊たちの沈黙 』は大好きな映画ですが『 ハンニバル 』は・・・苦手かな〜 ちょっと期待はずれ。
         本の方は面白いみたいですね!

         ゾクゾクしそうですが、今度読んでみることにします。

         

         

         
         
        
         
         

         
[PR]
by verdure-fleru | 2011-02-06 03:31 | お気に入り | Comments(7)
Commented by kimcoa at 2011-02-06 19:11
アニック・グタールのハンドクリーム、素敵ですね!
是非香りを嗅いでみたいです〜♡
ハンニバル、原作はレクター博士の趣味嗜好が細かく書かれて
興味深いですよ。
凶悪犯史上、グッドセンスな犯罪者ですよね〜。
ラストは映画よりショッキングですが。
maniさんに捧げるイラストUPしときました♡
Commented by takechan-kao at 2011-02-06 21:59
うわ~。アニックのハンドクリーム素敵♪
バラって女子力UP、フェロモン?ホルモン?倍増計画に
役立つのですよねー。
買っちゃおうかなぁ☆

レクター・・・
映画みた後、しばらく私の夢に出てきた彼。
なんていうか、深層心理に訴えるコワさでした・・・。

kao
Commented by verdure-fleru at 2011-02-07 22:00
kimcoa ちゃんへ
わa〜原作のラストはショッキングなんですかぁ〜
コワイ〜
でも読んでみたい〜
女子会ランチ楽しかったです
ありがとう
イラスト最高でした♡

Commented by verdure-fleru at 2011-02-07 22:03
kaoちゃん
ハンドクリームは女子力 大幅アップに間違いないっす!
takeちゃんが嫉妬する程、益々キレイ度が増しますね!
Commented by MOMO at 2011-02-07 22:43 x
おわ~女子力~!

ちなみに、風水でもお香業界でも
バラの香りは金運上昇とも言われております。

「モテて愛されて貢がれる」ということか…?
Commented by takechan-kao at 2011-02-07 23:06
verさま、MOMOさま、

ワタクシ早速こちらの商品をゲットしました☆
このクリームをヌリヌリして、
愛され女子、貢がれ女子目指しますーーー!!!

kao
Commented by verdure-fleru at 2011-02-08 00:06
MOMO殿、kao殿
なぬ〜〜!?
モテて愛され貢がれるなんですか〜〜?
明日から身体中塗りまくりますっす!!!
お二人の言葉は説得力ありすぎですよ!
<< 2月のレッスン日です! 思いを込めて >>