Flower Sweets


       
f0186719_22362157.jpg

        毎月、お菓子教室コムラフランスの テーブルフラワーを飾らせてもらっています
        
        会話が弾むテーブル花を飾るのが大好きです
        2月のお花の入れ替えは今回で3回目
        今回のイメージはスィーツの『 マカロン 』
        花を組んでたら、お客様が
        『 わぁ〜砂糖菓子みたいにカラフルですね〜マカロンみたいね 』っと

        ホント ♪

        何て素敵な表現なんでしょう ♪
        
f0186719_22364764.jpg

        この花たちは ラナンキュラス という春花
        コロンとしていて、満開の時期がより可愛い花です
        お菓子のようなフラワー
        マカロンフラワーです!


        コムラフランスさんの教室は、とても素敵なサロンです
        でも3月中旬には、このサロンとはお別れ
        移転先は薬院
        ヴェルデコとはスープがさめない距離に NEW OPEN されます  
        楽しみです ♪

        キレイに並べられた棚に KUSUMI TEA のコーナーがあるのですが
        んっ?こんな可愛い缶柄もあるの〜?
        
f0186719_2249493.jpg


        KUSUMI TEA はロシア皇室のご用達茶だからかぁ・・・
        凛々しい顔立ちの マトリョーシカ じゃないですか

        マトリョーシカは持ってないけど、気になる人形 NO 1 ♪
        いろんなキャラのマトリョーシカを見るのが楽しみなんです

        やはり、ここでも気になりました(笑)
        
        

        

        
[PR]
by verdure-fleru | 2011-02-22 22:57 | Flower DECO | Comments(6)
Commented by MOMO at 2011-02-23 02:14 x
ラナンキュラス大好きです!
去年の春、いろいろミックスカラーで育てたら、
ベランダでボンボン咲きました♪

今年もまたマカロンミックスで育てようかな~
サロンのベランダをお花畑にするかな~

今年もいよいよ
ガーデニングの季節がやってきますね~。
多肉以外の誘惑も増える…ヴェルデコさん…アブナイ…
Commented by kimcoa at 2011-02-24 09:23
きれい〜〜♡
こういうコロンとしてカラフルなお花大好きです。
mamiさんのアレンジも素敵!
Commented by verdure-fleru at 2011-02-25 01:13
MOMOさん
いつもお世話になってますぅ〜
ポンポン咲くって表現もいいですね〜まさにラナンキュラスにピッタリです ♪
春 来ちゃいましたね♡

Commented by verdure-fleru at 2011-02-25 01:24
kimcoa ちゃん
ありがとう〜
体型とともにコロンとしてきた私・・・。
花は可愛くても、私はきびしいぃ〜(汗)

でもランチ行こうねぇ〜♪
Commented by takechan-kao at 2011-02-25 07:57
なんて可愛いラナンキュラス~♪♪
コロンコロンしていて、マカロンのブーケに見えます!
コムフラで、思わずかじりついちゃったら。。。
誰か止めてくれますかね苦笑)

このマトリョーショカ、私もチェック済みです、ぐふふぅー。

kao
Commented by verdure-fleru at 2011-02-28 01:13
kao ちゃん
そう!マトリョーシカです(笑)
やっぱり チェック済みでしたかぁ〜
ラナンキュラスって本当に可愛い花です
私もかじりつきたいです!
<< 春レッスン 幸福色 >>