少しづつ

   出来ることを少しずつ・・・
   その願いを日々胸にきざんでいます

   どうか、これ以上被害が広がりませんように・・・
   祈る思いで、毎日新聞に目を通します
   専門用語が、ちっとも理解出来ないままですが、

   大丈夫です

   という言葉が 1日でも早く 聞きたいです
   今だからこそ
   私にできること

   頑張って仕事して、少しでも多くの義援金を寄付すること

   前に、お気に入りのCafeで 『リードカフェ』をご紹介したことがあるのですが
   そこが、義援金を集めようと活動していることをしりました

   リードカフェさんが継続的に期限を切って各店舗から集め、福岡市役所の義援金の口座に振り込むというプロジェクト
   
   微弱ながら、ヴェルデコも参加です!
   
f0186719_3472841.jpg

   お花を買って頂いた売り上げから、少しですが毎回BOXに募金する事にしました

   みんなが出来る事を少しずつ・・・
   熱い気持ちが心を動かします!!!

   おしえてくれた accereちゃん ありがとう♪

   そして今日だけは、東京に住む友人夫妻の為に働きます
   今日は結婚式を予定していた日でした
  
   延期した お二人の気持ちを 大事にします
      
      

   

   
   
[PR]
by verdure-fleru | 2011-03-20 03:41 | 日々のこと | Comments(8)
Commented at 2011-03-20 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MayoMasaSuzu at 2011-03-20 16:48
この一週間、私達はいつも以上に二人でいる時間が多かったです
いっぱいいろんな話をしたり、いろんなことを考えさせて頂きました
そして、たくさんの友人から、メールやお電話を頂戴し、
みんなの心遣いに励まされました

昔見た「ペイ・フォワード」という映画を思い出し、
みんなから頂いた力を、『他の人につなげたい』
そんな気持ちでいっぱいです

Mamiさん、ありがとうね

Mayo&Masa
Commented by accere-rand at 2011-03-21 18:16
先生☆ワタシも募金しに行きますね!

早くみんなが笑顔で過ごせる日々がやって来ます様に!
Commented by verdure-fleru at 2011-03-24 01:49
鍵コメ さま
いつもお世話になります
優しいお言葉に癒されました
まだまだ安心する情報は流れてきませんが、忘れずに続けていきたいです
来月お会いするのを楽しみにしています
Thank you.

Commented by verdure-fleru at 2011-03-24 01:56
Mayo&Masa 殿
映画の『ペイ フォワード』
本当に この映画のように 全世界がなっていくといいですね
久々に観たくなりました
Mayo ちゃんと会えないから 毎日泣いてない?
♪会えない時間が〜♪愛 育てるのさ〜♪
Commented by verdure-fleru at 2011-03-24 02:02
あっこちゃん
ありがとうね〜
あっこさんには、いつも素敵な刺激をいただいています
漫画の笑いのツボも同じだし・・・(笑)
これからも、影響受けまくりたいですぅ〜!
Commented by takechan-kao at 2011-03-25 13:08
先日は、お疲れ様でした~。
お互い、頑張りましたよね^^
ヴェルデコにも募金箱!!今度はこちらで募金しまーす!!

ところで、
本日はお知らせです。
実は私のブログ、お引越しいたしました!

『 一見さんの福岡にっき 2 』
http://kaonikki2.exblog.jp/

です。
ご面倒ではございますが、リンクの変更等よろしくお願いいたします。

kao
Commented by verdure-fleru at 2011-03-26 00:37
kao ちゃん
お疲れさまですぅ〜
リンク変更、了解いたしました!
移動の多い時期・・・引っ越しがブログ内でよかった。
takechan-kaoちゃんは福岡に永住よ!
<< 手元の癒し  OPEN です! >>