ありがとうございます

3月の中旬から、店内に置き始めた義援金BOX

お花を買っていただいた売り上げから、少しずつ募金をしてきました
今日は31日
まずは 1回目の締め切り 
総額 ¥26,426

  
責任もって 本日振り込んでまいりました
このお金は、たくさんの想いが込められていたので、ずっしりと重たかったです
  
くわしくはリードカフェさん

  
さまざまな想いの一例なんですが、

BOX を置き始めた何日後に、友人の親子が来てくれたんです
彼は小学生
ポケットから、可愛い袋に入った三つ折りの千円札をとりだし
その千円札を募金してくれたのです

   『 ありがとう おこづかいから してくれたの〜?』
   『 うん 』
     
友人 『 このお金は、亡くなったおばあちゃんから頂いたお金で、ずっと使えなかったの。
     今回のことで、このお金は募金として使う と言ってきたの・・・
     それで、ヴェルデコにBOXが置いてあるというから きたのよ ♪ ね!  』 って・・・・・(泣)

泣けました
スタッフも涙でした

この少年の気持ちを大事にせないかん!
大人たちも 負けてなりません!
頑張らないと!

また明日から、1ヶ月間 『 義援金BOX 』 を置き始めます
頑張って働いて、少しでも多くの金額を募金できるように働かなくちゃ!!!

f0186719_118945.jpg




  
  
  
[PR]
by verdure-fleru | 2011-04-01 01:18 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by kimcoa at 2011-04-01 14:28
ええ話や〜(涙)
ひとりひとりの善意が大きな力になりますね。
彼のような小学生がいる限り、日本の未来は明るい!!!
Commented by verdure-fleru at 2011-04-02 00:07
kimcoa ちゃん
本当に素敵な想いに包まれました
子育てをする お母さん達は そんな感動を日々するんですよね
素晴らしいな♪
Commented by takechan-kao2 at 2011-04-02 01:50
泣ける、泣ける話や~。
おばちゃんも泣けるでぇーーー。
うんうん、日本の未来は明るいよ!
ニッポンに幸あれ!!

kao
Commented by verdure-fleru at 2011-04-03 04:03
kaoちゃん
今日はありがとうございました
やはり太陽のように明るいオーラに元気を頂きました
心のこもった義援金、大切にお預かりいたします
<< やってきた! 手元の癒し >>