植物観察日

4月の後半ですが、フラワーエッセンスの植物観察会がありました
お天気に恵まれ、ちょっと日焼けしちゃう程でした
f0186719_23524226.jpg


最初に観察のポイントを伺った後、
フラワーエッセンスになっている花をチェック
ナノハナ、ボラージュ、ベイビーブルーアイズ、ディル、ローズマリーの中から1つの花を選んで観察
f0186719_2354726.jpg


そして スケッチです
地べたに座りこんで、たっぷりの時間をかけて観察します

蜂やチョウチョが蜜を吸いに飛んできて、花粉をつけて他に移る さまが 見れたりもします

日頃 絵を描くことがないので、『困ったなぁ〜』と思っていたんですが
それが・・・新鮮で とてもとても楽しかったんです
出来栄えは別ですよ ♪
色鉛筆で色付けしたりして、遠足気分でした
f0186719_05085.jpg


花を決めるのは、インスピレーションで選びます
その花の意味は後から知ります

最後に、その花のフラワーエッセンスの服用ボトルを作って終了

参加者の方々と動物園を通って解散
久しぶりの動物園で、懐かしかったです
かなり楽しかったので、次回の観察会の日も決定しちゃいました
7月3日(日曜日)です
1日からエッセンス講座もありますが、再度観察会も開催となりました
ご都合があえば、是非参加を・・・。
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-04 00:30 | フラワーエッセンス | Comments(2)
Commented at 2011-05-05 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by verdure-fleru at 2011-05-07 02:35
鍵コメさま
エッセンス講座の件、了解いたしました
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています
待ち遠しいなぁ〜♪
<< もうすぐ 母の日だよ ♪ 和装ブーケ >>