新鮮な気持ち

f0186719_1261696.jpg

3月に NEW OPEN したお菓子屋さん『 シュエット 』

5月から お菓子教室 ( コムラフランス )のテーブル花を 再スタートさせて頂きました

f0186719_1373930.jpg

f0186719_141674.jpg

新しい場所でのテーブル花
とても新鮮に感じました
天井が高いので、今までのサロンとは、花を置いた時の感じが変わりますね!

母の日月でもある5月は、やはりカーネーションの種類が豊富に揃います
花持ちも最高です
ならば、花材はカーネーションに決定

1回目は プラドレジット という グリーン色を使ってみました
この色は万能でして、ヴェルデコには常備キーパー内で待機しています

f0186719_156248.jpg

f0186719_1571712.jpg


シュエットさんも、焼き菓子の種類が豊富です
どれを食べても美味しいです!

お花の納品だけのつもりだったのに〜〜
ついつい購入しちゃうんです
意思が弱いというより意思がない・・・・痩せれない私です(泣)

f0186719_214476.jpg

f0186719_221950.jpg


2回目は、テラコッタ という名のカーネーションを使いました
色は 明るい茶色
白の花と合わせるとオシャレです
着実に種類が増えてるカーネーション

前まで、海外ではお葬儀によく使われていました
教会の献花もカーネーションが多く使われます

色の豊富さといい、たたずまいといい、カーネーションは見直される時期
カーネーション=オシャレ になるに違いない

そう思います!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-12 02:21 | Flower DECO | Comments(2)
Commented by 再登場田舎者オンディ-ヌ at 2011-05-12 07:29 x
まじにかっこいい!テ-ブルの白のざらざら感ろ白の食器、シルバ-のカトラリ-、全体がシルバ-に見えてくるようなグレ-の大皿・・にぴ---ったしのお花---!最高に好み!かっこいい-----!カ-ネ-ションって好きなおはなじゃなかったけどすごくステキですね。母が近いうちに行きます。日にちが決まったら℡します。余分なことしか言わない母です。
Commented by verdure-fleru at 2011-05-12 22:55
オンディンーヌ再登場 ありがとうございます
お母様のご要望に、なるべく答えれるように努力いたしますね!
コンサート間近です。
体調などごご自愛してくださいませ。

<< 面白い悪戯 寝なきゃ〜 >>