何度も観てしまいます

気に入った映画を観るとDVDを買ってしまいます
観たい時にすぐ観れるから便利なんだけど・・・
断シャリができない収集家(泣)

この前 ケーブルテレビで 『 冷静と情熱のあいだ 』 があっていた
私はこの映画が大好きなんです
主演は、竹野内豊

f0186719_0271658.jpg

DVD はもちろん!  VHSまで まだ持ってる( 意味ないか・・・ )
サントラCDも購入
そして 原作本も持っています。
この小説は、 辻 仁成 (blu)さんが男性の気持ち、江國 香織(rosso)さんが女性の気持ちを描いているので2冊あるのです

単行本は お風呂で読むために
部屋読み用に 愛蔵版 を一冊
そして 車内にも一冊 あるのです

ハマリ過ぎですよね〜(笑)
どんだけ〜〜(古っ!)ですね!

小説を 読むより先に 映画を観たので 小説を読む時の、主人公 阿形順正(あがたじゅんせい)の 会話のリズムや声のトーンは、
竹野内 豊 そのものなのである。
彼は無精ヒゲが似合っていて かっこいい
素敵に年齢を重ねている・・・そんな印象を受けちゃいます

そして この映画を観ると、必ずと言っていい程 もう一本 観たくなる映画があるのです

それは ウォーレン ・ベイティ と アネット・ベニングの 『 めぐり逢い 』
f0186719_039940.jpg

個人的にアネット・ベニングの大ファン
この映画の彼女の美しさと言ったら 惚れ惚れしますよ ♪

内容も好き ♪

どちらの映画も大好きなストーリー

この2本のストーリーは似てるようで全然違うのですが、共通しているものがある

何度観ても、やっぱりいい。


この頃 寝不足気味です・・・

でも映画っていいね!









 
[PR]
by verdure-fleru | 2011-05-20 01:28 | Music&Movie | Comments(4)
Commented by demi at 2011-05-21 11:06 x
竹野内豊大好き♪昨日アナザースカイに出てて
冷静と…を振り返ってました!
息子が片言しゃべりだした時に店のトイレに貼ってた
竹野内豊かのポスター指さして
「だ~れ~?」と聞き…
「タイチ!」と言わせてました(笑)
めざせユタカ!!(笑)
Commented at 2011-05-21 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by verdure-fleru at 2011-05-24 20:16
demi さま
アナザースカイ観ましたヨン♪
かっこ良かったね
demi さんと好みが一緒だということが判明しました
ユタカもですが、タケシ・カネシロもダブりました(笑)

Commented by verdure-fleru at 2011-05-24 20:19
鍵コメ さま
はい。とえもよく出来た小説だと思います
映画も素晴らしいですよ
レンタルしましょうか?
<< Piano Duo Din... ありがとうございます >>