緑に癒されています

f0186719_2402258.jpg


綿菓子のような木を見たことがありますか?

このふわふわした花木は 『 スモークツリー 』 という木
今の時期に綺麗なものが出荷されます
とっても素敵ですよ!
ちょっと高額ですが、飾ってみるとインテリアに あうので、綺麗なスモークツリーに 出会うと購入したくなると思います

ウルシ科ですので、かぶれる恐れのある方は注意が必要です
挿し木でも増やす事が出来ますし
大きな木になりますので、シンボルツリーとしても最適な花木だといえますね。

和でも洋でも 合わせやすい 『 スモークツリー 』
一度楽しんでみてください



さて・・・6月の ヴェルデコ は 緑に あふれています
店内も癒しのグリーンでいっぱいです
f0186719_2413195.jpg

f0186719_2411134.jpg

アジサイの花も 色合いが素敵になってきました
個人的に アジサイ は大好きな花なので、 テンションがあがります
あれも これも って市場で大興奮です!

他のグリーン類も ワシャワシャしてて 出荷状態が とても良い


この前 植物好きの友人 ( MOMOさん ) に・・・・

『 MOMOさぁ〜ん ♪ いいコ たち揃ってますよ〜 !寄って行きませんか〜 』って言ったら、

『 キャバクラに通うオヤジの気持ちがわかるぅ〜 』・・・だって(笑)

ママ、チイママ、ナンバー1 が在籍している ヴェルデコ店
癒されますよ〜!


7月フラワーエッセンス講座のお申し込みはこちら
6月フラワーレッスンのご案内です






  
[PR]
by verdure-fleru | 2011-06-08 01:49 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by kakukakusayumi at 2011-06-08 03:00
手島邸の庭も緑ゾクゾクです♪
「green」大好き★
Commented by MOMO at 2011-06-08 03:33 x
しまった!!(゜ロ゜)

先月半ばからこの私が
あちこちスモークツリーを探していたという情報、
いったい誰から漏れたのだっ!?

またもや新人キャバ嬢に貢いじゃうのか?

今週のディナーはモヤシ三昧かもな…
Commented by verdure-fleru at 2011-06-08 11:01
kaku ちゃん
羨ましい手島邸のお庭
お庭の花を部屋に飾る・・・・私がもっとも望む生活です
いいなぁ~
Commented by verdure-fleru at 2011-06-08 11:04
MOMO さん
新人ちゃん はいってまぁ~す!
モヤシ・・・サイコウ!
Commented by 田舎者オンディ-ヌ at 2011-06-08 21:21 x
これ木ですか?幻想的。
スナック”ヴェルデコ”ですか? いいですね・・・フフ・・・硬めのキャバ嬢もいますね。ブタとかふくろう。あの子達もなかなかガ-ドが硬そうで魅力的。
Commented by verdure-fleru at 2011-06-09 01:15
オンディーヌさま
木なんですよ〜
幻想的という言葉がピッタリです!
スナックヴェルデコには、ご用心ですよ。
<< お誕生日Partyはいいね! オー マイ ゴット !! >>