Good Morning ・ Good Breakfast

鹿児島大学歯学部卒業生 福岡支部発足20周年の記念としてイベントが開催された

『 食育 』をテーマに
歯科医師の因幡幸二先生
助産婦の内田美智子先生の 講演会が行われました

とても 心に残る 素晴らしい講演会でした
改めて、いのちあって生きる全てに 愛が関わっていることを 再認識することができました

その中で朝食の大事さの話がありました
私は早朝花市場に行く時以外は、なるべく朝食を食べます
見かけと同じ胃袋も丈夫で、朝から何でも食べれるのです! っというより、お腹が空いてるので逆に食べたいのです
何を食べるか・・・が問題なんですが、
忙しい朝です
短時間で食べれるものになってます
子供の頃 たま〜にいつもと違うパンが 台所にあるだけで テンションが上がり
早寝早起きで 朝食が楽しみでしかたがなかったことを思いだします

自分のテンションが向上出来る 朝食メニュー
単純なことですが、知ってると得するような気がします

そして・・・、『 BRUTUS 』はやってくれました!
f0186719_1443765.jpg

人それぞれの素敵な 朝食が 載っていて
メニューも参考になって とてもいい感じですよ!


本日は、いろんな事 見直すチャンス日だったっと思います
機会を作ってくれた  中島先生・森田先生  ありがとうございました。
[PR]
by verdure-fleru | 2011-06-13 01:53 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by moritadc at 2011-06-13 13:37
mamiちゃん。
昨日は雨の中いらして頂いてありがとうございました!
何かを見直すいいキッカケになれば幸いです。
皆さんのおかげでホントにいい記念講演会になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by verdure-fleru at 2011-06-14 00:16
moritadc さま
こちらこそありがとうございました
上手に日常生活に取り入れれたらいいですよね〜
たくさんの方々に聞いてもらいたい講演会でした。
Commented by MayoMasaSuzu at 2011-06-15 16:30
mamiさん、こんにちは。
以前、zigen先生のblogを見て、私も行きたかったんです。
参加が出来なくて、残念でした。
さて、BRUTUSも買いに行きました。
本日、最新号の発売日でしたので、昨日、ギリギリで買えました。
面白い内容でしたねぇ。
我が家の朝食は、福岡名物(?)の例の「ひじきと梅」のやつと、
「明太子入り からし高菜」です。
あっ、お昼も「ひじきと梅」のやつが入っているおむすびだ!!
Masa
Commented by verdure-fleru at 2011-06-16 01:28
MayoMasa どの
東京が福岡の隣だったらいいのにね〜
イチロー先生、ジゲン先生は実行委員長でして 司会やったり まとめたりと かっこ良かったですよ!

BRUTUS の企画っていつも楽しいですよね
博多ご飯で欲しい物があったら 送るから 遠慮なく言ってね!

Commented by MayoMasaSuzu at 2011-06-16 07:37
Mamiさんも
東京で欲しい物があったら 遠慮なく!!
<< ベージュピンクに魅せられて あれ? ない! >>