ベージュピンクに魅せられて

f0186719_10329.jpg

このバラ の名前は『 ラプソディー 』
たわやかに開花する姿は 大輪で 美しい! のひとこと
ベージュピンクの色合いも素敵すぎる
完全に 作り手の 心奪われてしまいました

アンティークあじさい と スモークツリー との相性が バッチリ すぎて
今日は この色合いのアレンジを 二個も 作ってしまいました

ラプソディーというバラ
いっとき はまりそうです!


フラワーレッスンの生徒さんから ポピー(ヒナゲシ)の花をいただきました
花・・?
f0186719_111084.jpg

この なんともいえない形・・・好きだな〜
これは 花が咲き終わった後でして、この中に種がいっぱいはいっているのですよ

ポピーとヒナゲシの違いが いまいち わからない花屋の店主
福岡の路上に 咲いてるのはヒナゲシかな?
細いのに 雨風に耐えて 咲き続けている姿は たくましさを感じます

ケシ科の植物だから
日本では育ててはいけない種類も あるので注意が必要なんですが
たまに まぎれているらしいのです
でも 花には罪がないわけで・・・
咲いてその日のうちに散って しまう いのち
種を残すために頑張っている立ち姿
けなげです

禁じられている種類
医療に役にたてば いいのになぁ〜.
[PR]
by verdure-fleru | 2011-06-15 01:04 | Flower DECO | Comments(4)
Commented by mitsuko at 2011-06-15 09:45 x
土曜日のフラワーレッスンありがとうございました。
初めてお伺いしてちょっとどきどきでしたが、いろんな方のブログの通りとても楽しいレッスンでした。

そして 月曜日にお願いしていたbirthdayのアレンジも
贈った方にとっても喜んでいただけました。
アレンジに使ってあったスモークツリーが結婚式の
思い出の花(グリーン?)だったそうです。

レッスンにもまたお伺いしたいと思いますのでこれからも宜しくお願いします。
Commented by ゴンママ at 2011-06-15 20:13 x
今日新聞にドカッと載ったそうですね。実家の母が言ってました。おめでとうございます明日、雨が酷かったらどうしようー。もし酷かったらまた連絡します。
Commented by verdure-fleru at 2011-06-16 01:15
mitsuko さま
こちらこそ ありがとうございました
思い出のお花だったと伺い嬉しくなりました
・・・・mitsuko さん!
焼き菓子が素晴らしかったです!
あんなにたくさんの種類 どれも美味しくて大感激でした
スタッフとワイワイしながら頂きました
素敵なお心遣いに癒されました
ありがとうございました
フラワーレッスンも又、是非よろしくお願いいたします
Commented by verdure-fleru at 2011-06-16 01:32
ゴンママ さん
そうなんですよ〜
取材は5月でして・・・本日夕方にお客様から言われ 急いで購入しに走りました
ちょっと恥ずかしさはありますが、とても光栄な事で嬉しかったです
ラヴェンダーはいつでも構いませんので無理なくしてくださいね
<< 『 意外と地味なんですね〜 』 Good Morning ... >>