人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室 『 il cielo 』 イルチエロ

料理教室 『 il cielo  』   イルチエロ_f0186719_22533230.jpg

久しぶりの 習い事
イタリアン料理教室 『 il cielo 』 今回は2回目です

場所は久留米駅おりたらすぐ目の前のビル

二又先生のお料理はとっても美味しい
生徒さんとのトークも楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎてしまう

今回のメニュー
穴子のミルフィーユ仕立て
クレソンのポタージュ
ピカルディー風フィセル
ズッキーニとフルーツと的のフリッタータ
マンゴのジェラード パッションフルーツのソース
料理教室 『 il cielo  』   イルチエロ_f0186719_22581351.jpg


フィセル ? フリッタータ ?
専門的な言葉にピンとこない私
でも知っておきたい いろんな多国の料理
ちょっとずつですが 作れるようになりたいなぁ〜

お料理をチャッチャッと作れる人はカッコいいです
私といえば・・・・チャッチャッと作れる料理は なんか似たような感じ
お気に入りは、またか・・ぐらい作り込む
毎日のお弁当は 自分用だから 茶色い弁当になってる
急に シャレた料理はつくれない

でも料理は好きだ !

・・・・・・・・・っていかにも毎日お料理をしている人が言うように言ってみた

えへっ(笑】
申し訳ない

レパートリー増やさなきゃなぁ〜
by verdure-fleru | 2011-06-23 23:35 | Food
<< 懐かしいけど・・・せつない 海底 in シュエット >>