ワインとは?

楽しく 気ままな 女子会ディナー
今回は中央区高砂にある Bistro et vin Choux(ビストロ・エ・ヴァン・シュウ)092-521-7751

シェフのご実家がお魚屋さんをされている為、お魚メニューが豊富
ボリュームある一皿でトークが弾みます

ワイン好きのA子さんは、このお店にワインキープなんかあっちゃって・・・
気前のいいA子さん
スタッフの方に、『 あのワイン 飲みましょうか? 』って

スタッフの方が急に緊張されたのです!

・・・・この緊張感なんなの?
確実に高額で価値のあるワインって雰囲気なのです
出て来たのがシャトー・オー・ブリオン(1983)
f0186719_0405122.jpg

f0186719_0411938.jpg

底にはオリがたまっていて見るからに美味しそうなワイン

香りを楽しみ、ひとくち飲んでみる・・・

なんて表現したらいいのでしょう
とにかく美味しいのです

何かにたとえて 味を表現するとしたら、この味をどのように表現するのでしょうか?
私には何も言葉が浮かんでこない
時間が過ぎていくと同時に 味も変化していく
ただ・・ずっと飲み続けていたい・・・そう思える味

ワインって何者?

次の日も あのワイン飲みたいなぁ〜〜なんて思うのは 、私にはめずらしい一期一会でした



A子さん、素晴らしいワインを飲ませて頂き ありがとうございました
貴重なワイン 私たちで飲んでしまってよかったのですか?

おかげ様で 確実に私の記憶には いまだに残ってますよ

きっと永遠に・・・ね
[PR]
by verdure-fleru | 2011-07-13 01:02 | Food | Comments(6)
Commented by comme_la_france at 2011-07-13 14:34
美味しかったですね!!
8月8日はまだまだすごいですよ!
多分、一生の中でこの8月8日に飲むのが最初で最後だと思います。
楽しみですね!
Commented by verdure-fleru at 2011-07-14 00:21
わぁ〜!楽しみです!
狭き門なのに、めちゃくちゃ光栄です
体調を万全に整えて伺いますね!

Commented by tack.mac at 2011-07-15 07:32 x
素敵な出来事でしたね!美味しい料理と美味しいワイン、そして楽しいトーク!最高の時間だと思います。
まだ朝だけどワインが飲みたくなってきました・・・(笑)
Commented by verdure-fleru at 2011-07-17 21:56
tack.mac さま
本当に・・・好みのワインに出逢うなんて嬉しかったです
しかし・・・気軽に飲めるお値段じゃなかったのが困惑です(笑)
Commented by MOMO at 2011-07-18 03:01 x
本物というのは忘れられない。。

味わいや色気や歴史や…
いつまでも余韻がありますね。。


勉強っていうより
また新たな感動するのが楽しみです!
キャーッ!!(←既に興奮中)
Commented by verdure-fleru at 2011-07-18 18:11
MOMO さんへ
楽しみだね〜ワクワク
早く体調整えないと・・・香りも味も、今の私には無です(泣)
<< 夏のテーブル花 新月バースデー 2011 >>