人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のテーブル花

暑い夏
ヴェルデコからワンポイントアドバイスです

[ 花瓶やアレンジメントに 氷 を入れて飾ると、花達が嬉しそうですよ! ]


枯れゆく様も 美しい と 思える花たち
苦手な高温度ですが、夏は かっこ良く枯れていく 花たち を チョイスしなければなりません

7月の シュエットさん( お菓子教室 )のテーブル花
イメージは清々しいグリーン
夏のテーブル花_f0186719_22581674.jpg

使用した花材のポイントと共通点は、『 枯れていく姿がキレイ 』

腕組みして 考えます

夏のテーブル花_f0186719_2374949.jpg

夏のテーブル花_f0186719_2382284.jpg


花の入れ替えをする時、花たちに 感謝しながら 語りかけます

『 お水 たくさんもらってたね〜 いいとこに行ったね〜 よく頑張ったね〜 』
『 いい色になったんじゃない〜! まだまだイケるんちゃう〜! 』
・・・・とマジで話かけます

あっ! 心の中で語ることが多いですよ!(汗)



そして イケてる奴が ここにもいました!
夏のテーブル花_f0186719_2313991.jpg

シュエットのレジ上
言わずと知れたヴィヴォラシータの林さん作品

可愛い天使ちゃん
まんざらでもない様子に見える
by verdure-fleru | 2011-07-14 23:13 | Flower DECO
<< 暑中お見舞い申し上げます ワインとは? >>