元気をいただく

7月の始めになりますが、高原先生のフラワーエッセンス講座が開催されました

入門編、家族編、社会編、仕事編と充実した講座
そして、今年2回目の植物観察会もありました
f0186719_236987.jpg


花の大きさや、形、質感、香り、色、構造などを丁寧に観察し 理解したことを言葉や絵にして記録します
花(植物)との関係を深める為に観察するのですが、
理解というより 不思議な構造で存在する花(植物)たちが多くて 面白いという感想の方が先でして・・・・(汗)

今回チョイスした花はタンジーとホーンビームの2本
どちらもやる気と持久力に満ちてるエッセンス
別名 やる気がおきないときの為の 『 月曜日の朝 』のエッセンス

ファイトー! いっぱ〜つ !! と背中を押してくれる・・・そんな オロナミンC 的なものにしました

しかし・・・飲み始めてから
風邪をひいてしまう始末
エッセンスを飲んでる気持ちとは逆に 日々 ゲホッゲホゥと咳をしております
咳って本当に聞き苦しいもの
ごめんなさいね
迷惑かけちゃってます

エッセンスは薬とは違うのですが
ゴホッゴホッと咳こむ私をみて
『 浄化してくれる エッセンス もあるのよ! 』って MOMOさん が即席でエッセンスを作ってくれました
f0186719_335687.jpg

オリーブ、セルフヒール、アロエヴェラが入ってます
風邪なんか どっかいっちゃえ〜〜っと がぶ飲みしています!

悪い気を浄化してくれる・・・・植物
即座に、これとこれを飲んで!っと言えるMOMOさんも素敵ですが
花からのエッセンスって やっぱり やっぱり 面白い と身をもって感じることができました



体調が万全ではない時
さりげなく、優しい心遣いをして頂くと涙が出ます
f0186719_064184.jpg


『元気になれ!』って そっと店にドリンクを置いていく vivo の林さん

暖かな気持ち ありがとうございます
おかげ様で、良くなっております



あっ!そうそう
植物園内の 喫茶店? カフェ? に入ったことありますか?
お決まりのたこ焼き、焼きそば、カレーといった定番メニューもあるのですが、パスタメニューも2〜3種類くらいあるのです
今回、私はジェノベーゼを注文
f0186719_2554965.jpg

バジルソースがたっぷり入っていて、わりと美味しいんですよ!
期待せずに食べた分 好印象な一皿でした。
お試しあれ。
[PR]
by verdure-fleru | 2011-07-24 03:56 | フラワーエッセンス | Comments(8)
Commented by 田舎のオンディ-ヌ at 2011-07-24 07:55 x
大丈夫ですか・・・? きっと、ファイト--一発!する前に悪いものを出してるんですよ。フムフム・・・。ただ今私も悪いもの噴火中!オ-クでおおらかになるつもりが・・・。これからね!
Commented by verdure-fleru at 2011-07-24 10:23
オンディーヌさま
オークがかなりヒットしてるんでしょうね〜
あっ!オンディーヌさん!
私が飲んでるホーンビームは大木でして、ピアノの材質はホーンビームなんですって!!!
びっくりです。
Commented by 田舎のオンディーヌ at 2011-07-24 10:31 x
えー!知らなかったです。木ってしか知らなかった。いやん、飲まなきゃ!?飲んだら…すなわちピアノを飲んだことになり…緊張しない?なわけないですね。
Commented by toycameg at 2011-07-24 11:44
mamiさん!
大丈夫ですか??夏風邪・・・結構辛いですもんね。
本当に出すだけ出して、また元気いっぱいマミさんにすぐ回復
されること祈ってます。
Commented by verdure-fleru at 2011-07-24 13:52
オンディーヌさん
ピアニストさんが飲んだらどうなるのでしょうか・・・
2本飲みをすると、今 飲んでるエッセンスの効能を強めてくれるみたいですよ
Commented by verdure-fleru at 2011-07-24 13:56
megりん
順調ですか〜?
今は身体の中を浄化中なので、会えませんが・・今年の秋がくるのを楽しみにしていますよ
暑い夏には気をつけてね!
Commented by MOMO at 2011-07-24 16:46 x
ノンノンノン♪

浄化するエッセンスではなく
浄化を手伝うエッセンスなので
「回復・再生」がテーマですわよ♪
Commented by verdure-fleru at 2011-07-25 00:30
MOMOさん
浄化を手伝うエッセンスですね!
まだダラダラ生活をしていますが、おかげ様で 回復していっています.


<< スマイル 祝4周年 おめでとう。 >>