ワインを味わう

『 ワイン会 』 に行ってきました
初参加だったのですが、
ワイン会とは ワインを飲む というより ワインを味わう・・・という贅沢な空間なんですね

場所は薬院のシュエット
ワイン知識ゼロ の私を 貴重なワインを味わえる 限られた人数に誘ってくれて ありがとうございました

今回のワイン会の講師は パリで とってもお世話になっている H 氏だったのです
敦子さんの知り合いの方で、パリでは毎回 時間を作って頂き お会いしています
とっても楽しくて紳士なH氏・・・
フレンチレストランのソムリエ カヴィストだとは うかがってましたが、お仕事をしているH氏は初めてでした

産地、品種 年代 作り手の説明をする姿…プロでした!
世界一のカヴィストと 絶賛される凄い方なんですね
f0186719_2542573.jpg

数々の貴重なワイン
私にとっては、一生に一度 であろう味

バターを食べた後味を感じれたり、渋くてコクのある・・・うぅ〜〜表現できない(笑)
そう!どれも ブドウ から 出来たとは思えない味だったのです
ワインと向き合い、味わう時間
ワイン会って ある意味 古き良き時代を 楽しむ タイムスリップ会みたいなのかな? ( 失礼な表現かな ? )

渋いのが まだ苦手な私のお気に入りは シャンべルタン CAMUS PERE & FLLS [ 1976 ]
f0186719_254512.jpg

美味しかった〜
星☆☆☆三つ !
色っぽい味・・・・・そんな感じでした
[PR]
by verdure-fleru | 2011-08-10 02:51 | Food | Comments(2)
Commented by MayoMasaSuzu at 2011-08-11 14:45
Mamiちゃん、こんにちは。
素晴らしい体験をされましたね。
とっても羨ましいです!!
「タイムスリップ会」、素敵な表現です。
今度、使わせて頂きます。
Masa
Commented by verdure-fleru at 2011-08-11 18:10
Masa 殿
贅沢でした~
この場所に、まー君がいたらいいなぁ~って思いましたよ!
福岡出張でワイン会しませんか?
<< 次回のエッセンス講座は9月ですよ! とん吉 再来店 >>