夏の浴衣

3年前に 初めて 自分の好みで 浴衣を購入しました
今でも、とても気に入っています

それから 毎年 浴衣が着たくて、食事に行く時も着たりしてます
( ・・・自分で着れませんので、贅沢な食事会となる訳です・・・汗 )

意外?に『 和 』好きなんです
エコバックは大型風呂敷ですし・・・
ガマクチ財布にはキュンとなるし・・・
f0186719_2383689.jpg

金銭的に 本格的に ハマれませんが、『 和 』 テイストを楽しむ 
そんな感じの好きさで 楽しんでます

昨年、友人の文香ちゃん(着物コンサルティング)に浴衣を見立ててもらいました
着心地は涼しく、色はブルー
柄も品が良くて、彼女のセンスが光る浴衣です
毎回 彼女に 『 チョ〜 気ニイッテル〜 』 と若ぶって気持ちを表現してます(笑)

そして今年、その浴衣に合わせて下駄を購入しました
色はブラック
竹がタテに入っている個性的な下駄
足袋をはいても履けるので、お得だと自分なりに解釈
f0186719_22521790.jpg

f0186719_22524610.jpg

博多織りの帯に 帯締め をして遊びます

毎年ひとつずつ 浴衣アイテム が増えていく感じも好きだったりしています


来年は・・・・カゴバックを持ちたいなと思案中

すでに・・もう欲しいカゴバックがあって、買うと高額だから 作る方向で考えてます
早く習いに行かなくちゃ 来年の夏に間に合わないかも・・・・。

まだ夏は終わってませんが、来年の夏を考えてる この頃なのでした マル

PS . 明日、知り合いのフレンチを食べに 浴衣で行く予定です! 嬉しいなぁ〜〜



  
[PR]
by verdure-fleru | 2011-08-15 23:12 | お気に入り | Comments(10)
Commented by 田舎のオンディ-ヌ at 2011-08-16 07:57 x
粋だな・・!私も着物大好きですの!

ちょっと急ですが、230円の鳥の置物、11個、金曜日にお願いしたいのですが、数的に大丈夫でしょうか?白でも青でもいいです。
Commented by verdure-fleru at 2011-08-17 11:36
オンディーヌさま
ピヨたち・・・リボンつけてお待ちしております
ありがとうございます

オンディーヌさんの艶姿も見てみたいです
Commented by kimcoa at 2011-08-17 20:20
mamiさんの浴衣姿、素敵です!
このブルーの絶妙な色合い、なかなかないと思います。
素材感といい、本当に奇麗な浴衣ですね。着物コンサルティングの方のセンスが素晴らしいですね。
それに似合う、mamiさんもすごく奇麗!!!
Commented by verdure-fleru at 2011-08-18 10:50
キムリンへ
浴衣が素敵なだけで私までほめられるなんて 嬉しいなぁ~
着物に詳しい友人(文香ちゃん)は、実物もとってもキレイな女性で憧れちゃいますよ!
Commented by clematis at 2011-08-24 12:14 x
はじめまして。お風呂グッズ可愛い~、と眺めつつ浴衣の記事も拝見すると、とっても素敵な浴衣&小物達!
下駄も可愛い~。
初めてコメントしますのに、厚かましいのですが、浴衣と下駄はどちらでお求めになったのでしょう?
よろしければ教えてくださいませ~。
とっても素敵です!
Commented by verdure-fleru at 2011-08-25 01:40
clematis さま
コメントありがとうございます
浴衣は、私の友人(着物着付け&コンサルティング)が見立てたものなので、友人に聞かないとわからないのです!
近々伺っておきますが、センスの良い彼女をご紹介しますよ!
下駄は京都府京丹後市にある『きもの処 いけ部』さんのものです
ヴェルデコの隣にブティックがあるんですが、そこのオーナーさんが着物好きなので年に2回程、いけ部さんが出張でこられ展覧会をされるんです
その時に良い出逢いがあるんです
是非、その時はお知らせしたいです
たしか・・いけ部さんのHPなので連絡先があったと思います
全てはっきりしないお答えですみません
お時間があれば、店に遊びにお越し下さいませ
ありがとうございます
Commented by clematis at 2011-08-26 13:23 x
早速ありがとうございます!
下駄はHP見てみますね^^
お花屋さん、以前六本松近辺に住んでいたころお伺いしたことはあるのですが、今少し離れてしまいまして。。。。
残念です。
でも時間がありそうなときに是非お邪魔させてくださいませ^^

ありがとうございます♪
Commented by verdure-fleru at 2011-08-26 17:57
clematis サマ
是非お待ちしています
浴衣の件も友人に伝えました
こちらも お気軽に連絡してくださいとの事です

いつでもどうぞ!
Commented by fumika. at 2011-08-27 04:54 x
まみさん!  やはり、とても しっくりと…よくお似合いでいらっしゃいます!改めて…大人カワイイまみさんの浴衣姿、とっても素敵です☆このように、コーディネートさせて頂く機会を頂戴し、本当
に嬉しく、有り難く思います。まみさんのご希望、ご期待に添うべ
く、悩みながらも、あちらこちら探して回りました時間は、ほんと
ワクワク!楽しくて仕方ありませんでした!そして、喜んで頂けた
時の喜びといったら!!その上に、過分なお言葉迄…もう、幸せで
す!!こちらの浴衣に襦袢、白の半襟、そして白の足袋をプラスさ
れますと…更にシャキッとした浴衣からお着物へ。凛として美しい
まみさんのお姿が目に浮かびます。また、私でも何かお役に立てる
事がございましたら、ご遠慮なくお申し付け下さい。喜んでお受け
致します!いつも、本当にありがとうございます! 心から、ご縁に
感謝して…。
Commented by verdure-fleru at 2011-08-29 17:22
fumika チャンヘ
こちらこそ いつもお世話になってます
今度は着物として着たいです!!!
大好きな「和」の世界感だからこそ、信頼できて相談できるfumikaちゃんの存在がありがたいです
今度、帯の件で相談にのってね!
<< 上質な味 残したい花 >>