イメージするもの



お客様が ガラス器とキャンドルを とても気に入って頂き 購入された
そして 『 これに合わせるお花をお願いします 』 と・・・・

好きな花は? 色合いは? と尋ねたら
『 花瓶として使うのは面白くないから・・そうねぇ〜・・・・あなたの感性に すべておまかせします 』と・・・
・・・・・
・・・・・
困りました

瞬時に、その方が好みそうな花なんて・・・イメージが全くわかない(泣)
困惑状態
いきなり無口になってしまいました

そのお客様は、服飾デザイナーをされてただけあって とてもオシャレな女性
好みもはっきりしてそうだ

とにかく とにかく 普通じゃダメだと言う事

この時の状況と気持ちを どのように表現したらいいのだろう〜〜
どのくらいの時間が過ぎていったのでしょう
頭の中マッチロ。

そんな時、紫色のラン(バンダ)が『 私を使いなよ! 』ってアピールしてきたのだ
ちょっと大げさですが、たしかに目立ってて 『 使えるかも・・・ 』と思ったのでした
そして出来上がった作品


f0186719_22464535.jpg


ふぅ〜〜

仕上がってよかった
喜んでいただけて嬉しかった

いい子でいるんだよ!
『 可愛がってもらうんだよ! 』 とアレンジに語りかける

ありがとう
かっこいい花たちに『 ありがとう 』
助けてもらいました


気がついたら 鈴虫がなく季節になってたんだね
皆さん 秋です!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-09-07 00:04 | Flower DECO | Comments(4)
Commented by 田舎のオンディ-ヌ at 2011-09-07 07:20 x
さすが・・・。
 ヴェルデコさんの花に囲まれた中で・・・演奏したい。花の香りにかこまれて・・・。こないだはお世話になりました。あの後、旦那からの指令がとびましたので、シュエットさんにキッシを買いに行きました。ケ-クサレも買ってみたんです!超おいしかった!緑ボンボン・白ボンボン・黄ボンボン元気ですよ-!
Commented by toycameg at 2011-09-07 10:46
読んでるだけでも冷や汗が出そうなオーダー!
これってその場での即興ですよね・・・。
ゾクゾクものですが、きっとお客様の期待以上だったのでは?!
流石マミさんですね☆
メチャメチャカッコいいです!
Commented by verdure-fleru at 2011-09-08 15:49
オンディーヌさん
飾りたぁ~いなぁ~!
イメージできますよ~
花たちも喜ぶし素敵すぎます!
Commented by verdure-fleru at 2011-09-08 15:52
meg ちゃん
いやいや(笑)
困りました
こういうの慣れてないので、その日はぐっすり寝ました。
<< 大家さん 菊の花の魅力 >>