東京の目的

東京ビックサイトで行われるギフトショーにいってきました
日帰りです!

店に関わる雑貨や 花器などの資材仕入が目的です
今回は新たな会社との取引ができ、年末前には ヴェルデコ店内にお披露目 できると思います

そして、もうひとつの目的
今回のメインと言ってもいいかもしれない
『 長谷川町子美術館 』 に行く計画
サザエさんが大好き ・・・・・・・・・っと言うわけではないのですが(笑)

いや・・・好きなのかもしれない。

ただ、テレビから『 水戸黄門 』がなくなる時代
唯一の長寿番組
毎週どころか、ほとんど今は見れてませんが、テレビの中に永遠にいて欲しい
これからも「プチ時代劇」として 放映し続けて欲しいとの願いからくる 好きさ だと思います

今回の東京行きは vivo la cita の H さんと一緒だったし、東京在住の M ちゃんも加わっての サザエさん見学は、楽しさ倍増で 行く前から楽しみでした



でもね・・・
サザエさんの写真は1枚もないの(泣)
デジカメ忘れたんじゃないよ
具合が悪くて行けなかったんじゃないよ

もう! こんな事があっていいのだろうか・・・

9月1日〜10日まで休館日で開いてなかったのだ・・・・
なんでぇ〜!
リニューアルなんてしなくていいよ〜(泣)
なんで、今なん?

かなりのショック状態に、言葉も出ない! 歩きたくない!・・・・いや! 歩けない(泣)

M ちゃんが 『スカイツリーでも行く〜?』
『・・・・・・・』
返事をすぐ返せない H さんと私
そう!
H さんも 実は、サザエさんツアーを楽しみにしていたのだ!

『・・・・・興味ないよ・・・東京タワーなら行きたいかも ♪ 』 と言う事になり
気を取り直して いざ! 東京のシンボル 東京タワーへ!
f0186719_15483496.jpg


意外と楽しい東京タワー
タワーに登るだけなんですが、
H さんと M ちゃんがいるだけで なんでもない事に笑いが起こって楽しい
きっと どこに行ったとしても  大笑いできるメンバー

f0186719_15485944.jpg

             ここは 150m上の 展望台・・・
              飛んでこれるのね〜
             
             



サザエさんリベンジは10月に決定!

どんだけ サザエさん好きなん?(笑)ってな感じですが、あきらめきれません!
comming soon です!
[PR]
by verdure-fleru | 2011-09-11 15:46 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by vivo at 2011-09-11 17:15 x
どんだけ好きなん・・・・
でもMちゃんも楽しい人でよかった!
10月も歩いて!めいっぱい笑いましょうね
Commented by eat-sweets at 2011-09-12 07:29
mamiさーん、おひさしぶりんこです。

サザエさんにフラれてしまったのですね。私も経験ありますよ。
行ってみたらちょうど長期休館だったこと。どんまいけるです!
リベンジで再来したときは、ちょうどイベントをしていてジャンケンで優勝し
カツオとワカメの本当に使われたセル画をプレゼントしてもらいましたよ♪
次回、楽しい事が待ってますように!
お時間あったら会いたいです^^
Commented by MayoMasaSuzu at 2011-09-12 10:48
mamiさん
おはようございます。
今回も、とってもお世話になりました。
御蔭さまで、毎回の事ながら、楽しい時間を過ごせました。

サザエさんの件、ごめんね。
磯野家に代わって、お詫び申し上げます。
今度来る時は、mamiさんは波平、私は穴子さんになって、
遊びましょう♪

ま~みちゃん ま・み・ち・ゃ・ん
まみちゃんは ゆかいだな~

Mayo&Masa
Commented by verdure-fleru at 2011-09-12 21:51
vivo さん
どんだけ〜〜!
Hさんがいる限り、そこに笑いあり。
次回もよろしくお願いいたします
Commented by verdure-fleru at 2011-09-12 21:55
tae さぁ〜ん
コメント嬉しいです
ジャンケンで勝ったのですね!
私の友人は、負けが続き ・・(泣)負けちゃったらしおりが貰えるみたいです
次回は、ちゃんとスケジュールをチェックして行こうと思っています
いつもブログを楽しみにしています
本当にお時間が合えば、是非お会いしたいです
Commented by verdure-fleru at 2011-09-12 22:02
Mayo&Masa どの
こちらこそ いつもお世話になってます
福岡でも楽しかったね〜
またまたお世話になると思うのですが・・・よろしくお願いいたします
穴子さんですか〜〜
玄人好みですなぁ〜〜(笑)

またね〜〜ル〜ルルルッルッルル〜今日もいい天気〜!
<< 今年初のビアガーデン 大家さん >>