人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときめき

日頃、親孝行として 何かをやっている訳ではないが、
ひとつだけ してあげたい と思い実行している事があります

それは浜田省吾さんのコンサートに付き合ってあげること

母は70代後半
きっと 毎回 会場の中で最高年齢なんだと思う
そして 見事に 手拍子が 全曲ずれる母

コブクロも好きよ!って コブクロ が出る番組も チェックする

まだ車を運転していて わりと行動的
もちろん車内は 浜田省吾 と コブクロ

今年は なんと! 70代の母が2回も浜田省吾のコンサートに行きました

終わって 母の一言
『 全部知ってる曲だったの! 』 『 ○○・・が聞きたかったなぁ〜 』
『 あぁ〜終わっちゃった〜 』 って

どんだけ 楽しみに していたのだろうか・・・。

もしかして 洋服も買ったの?
『 それがね〜いいのがなかったの・・・でも スカーフは買ったのよ! 』 って

ヒラヒラ させて歩くいく

普段は ごく普通の 70代の母親


今日、実家にて・・・

『 もうひとつの土曜日 』の DVD をみて 何度聞いてもいいわっ!・・・ってウルウルしているのであった
『 ON THE ROAD 2001 』ビデオで、亡きお父様の事に触れて、静かにピアノが流れ 『もうひとつ・・・・』を歌い始めるところを、わざわざ早送りして 私に見せる

私の父は他界しているが、母は いつも一緒だという気持ちで いるみたいだ
だから、コンサートに行くのも 私とじゃなく 父と行ってる感覚 なんじゃないかな ?

この頃 そう思うように なりました

だから 可能な限り コンサートは付き合うつもりです!
逆に たくさん行けるように 頑張って欲しい


最後に母からの助言

『 ときめくって素敵ね ! 』  だって (笑)


ドキドキするよ〜!

ときめき_f0186719_2331021.jpg



 
by verdure-fleru | 2011-10-17 23:13 | 日々のこと
<< ユーカリの季節 それぞれの幸せ >>