サザエさん通信

東京の友人S夫妻から、長谷川町子美術館の話を聞き どうしても行ってみたくて・・・・
9月の半ばに、仕事に絡めて日帰りで東京に行きました
前回のブログに書きましたが、見事にリニューアルの為に閉館

ではリベンジせねば!と・・・
11月の祭日に、無理やり仕事を絡めて東京へ
今回もvivo la cita のH さん、東京在住の S 夫妻 と一緒に世田谷に向かいました
事前に、開いてるかどうか美術館に連絡済み

心ワクワクをかくせない・・・大興奮するだろうから 体力をあまり消耗しないように おとなしくなる私

あっ!説明してなかったですね
長谷川町子美術館とは サザエさん展 のようなもので(独自の解釈)
* 誕生話、製作秘話などのパネル説明
* また等身大?のサザエさんもいて撮影会も有り
* 磯野家をパネルで再現してあり、実際に家の中に入った気分を味わる
* 花沢不動産のあさひが丘分譲コーナーも開催され、サザエさんの近くに家を購入する事も出来る
* ジャンケン大会に出場すればセル画を手に入れられる
・・・と楽しさ満載!

サザエさん好きなの?
とよく聞かれる

好きなんだと思います! 

アニメ好きではないのですが、『 トムとジェリー 』と 『 サザエさん 』 は 私の最も愛するアニメ
後にも先にも この2作品がダントツ
だから尚の事 この美術館に行っとかないと・・・との思いで2回目レッツゴー!

駅を降りると、サザエさんキャラクターがあちらこちらに展示してあり、街中が可愛いかったです
f0186719_353484.jpg


サザエさん通りを歩き いざ!美術館へ!
f0186719_492638.jpg

f0186719_494835.jpg

f0186719_481230.jpg


いざ!入館すると・・・・・

あれ?

あれれ?

サザエさんがいない・・・(汗)
いきなりシャガールの絵画?
「秋の色』コレクション?
えっ?
サザエさ~ん(泣)

長谷川町子収蔵コレクション・・・・えぇ〜〜?!そんなぁ〜


私が楽しみにしていた企画は夏休み限定企画らしく・・・
コレクション絵画がたくさん飾られていました
どれも素晴しい絵画ばかりだけど
見る気が~~。。。

またしても・・・
会えなかった・・・
サザエさん・・・

どういう事〜?(泣)

立ち直るのに時間がかかりました



付き合ってくれた H さん、S 夫妻 ごめんね〜

しかし、縁がないなぁ〜(泣)
来年の夏 会えるのだろうか・・・・・

・・・って! また行くの〜!?

こりない私でした・・・・。
[PR]
by verdure-fleru | 2011-11-22 04:09 | 旅行 | Comments(2)
Commented by MayoMasaSuzu at 2011-11-30 21:29
まみさん、3度目の正直です!
来年の夏には一緒に行きましょうね♪
「まみさん、ごめんね!」ってカツオが言ってました。
「バーブー!!」ってイクラちゃんも言っています。
mayomasa
Commented by verdure-fleru at 2011-12-03 02:17
MayoMasaSuzu 殿
大変お世話になっております
来年の夏・・・伺ってもよろしいですか?

『にゃあ〜』とタマが言ってました。
<< 贈り花 『花から学ぼう』11月フラワー... >>