人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の旅日記 パリ編

食いしん坊の旅日記 パリ編_f0186719_0482669.jpg

パリ最新のセレクトショップ
『 Merci 』

洋服、アクセサリー、雑貨、アンティーク家具、自転車、花など多彩で楽しいショップ
ちなみに花は クリスチャン トルチュ と聞いていたが見当たらなかった(泣)
地下にカフェ
無農薬野菜たっぷりの食材ランチ
人参+生姜のフレッシュジュースも最高に美味しかったし、何から何まで大満足する味でした
食いしん坊の旅日記 パリ編_f0186719_0491433.jpg

merci の中で一番気に入った場所は古本に囲まれてお茶するカフェ
食いしん坊の旅日記 パリ編_f0186719_0495566.jpg

お腹いっぱいだったから入らなかったけど、本がいっぱいの部屋というのに憧れる
壁が本棚といううのも好み
たくさん本を読むタイプではないのですが、落ち着く空間です
お茶だけでなく、食事もできます
全て ここでの収益金の一部は 慈善団体に寄付している というところも またまたいいね!

そして、前から行ってみたかった
パリのイスラム教寺院『 モスク 』
店内はオリエンタルな雰囲気で、モザイクタイルがいい感じ
食いしん坊の旅日記 パリ編_f0186719_0504956.jpg

食いしん坊の旅日記 パリ編_f0186719_0512836.jpg

クスクスもタジンも大好き!
本場の味に満足
スィーツもミントティーで楽しみます!
食いしん坊の旅日記 パリ編_f0186719_0522348.jpg



そして新たな開拓 レバノン料理!
初めて食べたんですが美味しかったぁ〜〜
AKちゃんがGoogle検索→予約とチャッチャッチャとやってくれるのです
頼もしいです!
食いしん坊の旅日記 パリ編_f0186719_0473880.jpg

食いしん坊の旅日記 パリ編_f0186719_036058.jpg

野菜タップリで見た目もにぎやかです
今回も食事は はずれ無しで、どれも どのお店も 美味しかったです!

しかし  美味しかった・・・しか言えないのか・・・汗
気の利いた直球言葉はないのか

『 野菜のパラダイスやぁ〜〜 』 ...でもない(笑)
『 まいう〜〜 』...でもない

とにかく、大満足な訳で・・・
また行きたいお店となったのでありました マル。
by verdure-fleru | 2012-02-27 00:55 | 旅行
<< 3月フラワーレッスン 海外旅行の必需品 >>