ヴェルデコお客様語録集できちゃうかも?

ヴェルデコはお客様から いつも素敵な言葉を頂くと言うか・・・聞きます
お花の依頼時に 用途を伺うのですが、

『お誕生日ですか?』

『いえ!ただ 花を 贈りたくて・・・』

もう〜〜ス・テ・キ すぎるぅ〜〜

ヴェルデコスタッフは大興奮です!
お祝い、お見舞い、お礼などで 花を贈るだけでも、ス・テ・キ と思ってしまうのに
時々 言葉も ついてきちゃうから、その日は完璧にやられた感で夢みる夢子状態。。。

今日は、
ウエディングブーケを作った縁で、お花をよく使っていただいているお客様が来店
お子さんも生まれ 笑顔がいつも絶えない家族です
『 お祝いこと? 』
『 はい! 』
『 自分たちの結婚式も この時期だったね〜〜 』
『 はい!お世話になりました 』
『 もう、5年前になるね〜 ・・・・・・・・んっ? もしかして・・・? 奥様に? 』
『 はい! お願いいたします! 』

心キュン・・・。

『 どんな感じにする? 』
『 5年目なので、結婚式時のブーケのイメージでお願いいたします! 彼女の一番好きな花なんです 』  

彼にとって、家族は宝物

アレンジを作っているあいだ中 2人の事ばかり思い描いていました
笑顔いっぱいでした
あの時に作ったブーケと同じ花材
喜んでくれるとうれしいな
気づいてくれたら もっと嬉しいね

f0186719_23525465.jpg

(smart phone撮影)

彼らの住む家は東区で通常は 宅配で出す距離
だけど、喜ぶ姿がみたくて・・・5年前と同じように彼女に 旦那様の気持ちのこもったお花を 手渡したくて・・・

早起きして車で配達

もらい泣きでした。。。

花屋冥利につきる・・・・あたたかな幸せをいただきました。

そして東京の友人 サトボー からの依頼花
『 アンパンマンを作って欲しい 』

『 作ったことないけど 頑張ってみる・・・ 』
店のキーパーに たまたま あった 黄色とオレンジとベージュ色のカーネーション
奇跡の時間でした
仕上げていく内に アンパンマン に見えてくる
スタッフのナッチも『 アンパンマンにしか見えないですよ! 』と応援してくれる

仕上がったアレンジ
f0186719_014953.jpg


可愛いです!癒されるぅ〜〜

受け渡し時の一言
『 君に頼んで良かった 』
この言葉
大好きです!!
頑張れるばい!!!


ありがとう〜。
[PR]
by verdure-fleru | 2012-04-30 00:09 | Flower DECO | Comments(8)
Commented by MayoMasaSuzu at 2012-04-30 23:18
Verdecoさま
可愛いお花が出来ましたね。
Akeさんのお花を見たら、麻美さんにそっくりだったのですが、
それをアレンジして、アンパンマンが出来たんですよね。
でも、ずっ~と見ていたら、
だんだんアンパンマンのお花が、やっぱり麻美さんに見えてきました。
みんなに幸せを与える「麻美さん with Verdecoスタッフ」さんは、
やっぱり僕らのアンパンマンです。

♪ ああ verdecoさん
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため ♪

いつもありがとう~

Mayo&Masa
Commented by 小河美和 at 2012-05-03 20:59 x
先日は、フラワーレッスンでお世話になりました。
今日のブログに私もウルっときちゃいました。
シェアをして下さってありがとうございます。
Commented by verdure-fleru at 2012-05-04 22:35
大好きなMayoMasa 殿
感謝です
あれからアンパンマンの予約が入り、プニプにと産まれていっています
人形師のように 一つ一つアンパンマンに感情移入です
似てきています

あっ!最初から似てましたね(笑)

Commented by verdure-fleru at 2012-05-04 22:38
美和さん
こちらこそ ありがとうございます
美和さんの優しいオーラに癒されました
きっと、美和さんのお仕事は天職なんでしょうね。
Commented by ころ at 2012-05-07 11:51 x
アパンマンのアレンジはおいくらですか?
予約していつごろから引き取り可能ですか?
(母の日に贈りたくて)
Commented by verdure-fleru at 2012-05-07 23:28
ころ 様
アンパンマンのアレンジは、かなりのカーネーション数なんです
1万円なんですよ
母の日時期は特に値が高くなっているので、このくらいの金額はかかります
ご検討くださいませ

Commented by まよまま at 2012-05-14 21:14 x
素敵なお花たちを楽しませていただいてます。
今日はそのなかで「かわいいね~」と言っていたアンパンマンのアレンジがなんと我が家に届きました。
Mayo&Masa&Yukiに感謝です。そして、誰をも笑顔にさせてしまうアンパンマンのアレンジを生み出したVerdecoさんにも感謝です!!
Commented by verdure-fleru at 2012-05-19 21:24
マヨママ さま
嬉しいコメントで感激しています
若くて素敵なマヨママへのお花は、何にしようかなぁ〜と悩んでた時にもっともっと笑顔になって頂きたくてアンパンマンにしたのです。
いつもありがとうございます
<< 満腹旅行 釜山編 『 Thanks Part... >>